※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

家族と絶縁ってどういう状態なのでしょうか?😂実兄と色々あり(理由は省き…

家族と絶縁ってどういう状態なのでしょうか?😂
実兄と色々あり(理由は省きます)
実家には行ってない状況です。
(実兄は未婚独身で実家の世帯主になってます)
車で40分ほどの距離で
以前は月2回ほど実家行っていました。

この先両親がどちらも亡くなったら
兄とは絶縁しようと考えています。
実兄が独身のため、実兄が年取って介護状態などとなると、必然的に妹である私もしくは私の子供達が面倒を見なくてはいけない状況になると思うのです。
兄とは昔から折り合いが悪く
30代になってから丸くなったとは思ったのですが
最近もう連絡を取りたくない、会いたくない、関わりたくないと思わせるような決定的な出来事がありました。

なので、両親が亡くなったら縁を切りたいと思っています。
でもいざ縁を切ると言ってもどういう状態なのかと😂
そして何をすれば良いのかと😂
未知で恥ずかしいですが
誰か教えていただけると幸いです。

コメント

みかん

一切の連絡を断てばいいのでは。

将来、介護が必要になって連絡がきても、一切連絡取ってこなかったので、と拒否すれば大丈夫なんじゃないでしょうか🙁