※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

おしゃぶり使用について皆さんの意見やお声かけをいただきたいです🥲🥲上…

おしゃぶり使用について皆さんの意見やお声かけをいただきたいです🥲🥲

上の子は3ヶ月ぐらいからおしゃぶりを使い始めましたが寝る時以外の普通に遊んでる時とかもつけていることが多く、ないと探したり寝ている時口にないと泣いてしまうぐらい依存してしまいおしゃぶり卒業に苦労してしまったので、下の子には使わないでおこうと心に決めていました。
しかし下の子が最近指しゃぶりや拳しゃぶりがすごくて、夜寝る時授乳後でも寝返りの姿勢をとりながら必死にしゃぶろうとしていて、でもまだ上手く手がコントロールできずしゃぶれなくてぐずることが増えました。
朝方も(この時は空腹感もあるのかもですが)起きはしないですが夜と同じ感じで必死になってしゃぶろうとしますができずぐずるので、私自身寝不足で参ってきました。
なので買わないと心に決めていたおしゃぶりをついに買いました😂

ただ上の子の時のように常に咥えさせたり頻繁に使うと癖になってまた卒業に苦労するのも参るので、なるべく最小限で使いたいと思ってます、、、
今のところ上記で述べたように、夜寝る時と朝方ぐずる時のみの使用に留めようと思っていますが、やはり使うと癖になっちゃいますかね、、、、?(もちろん寝付いたら常につけっぱなしにせず口から外します)

卒業のことを考えておしゃぶりは避けて私が寝かしつけや朝のぐずりのあやしを頑張るか、、、
癖になってしまったらしまったでそこは割り切っておしゃぶりを使って少しでも楽になるか、、、
悩んでます😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

便利なら使ったら良いと思います!もし癖になったとしても、歯並びに影響が出ないように気をつけてあげれば問題ないと思います!
うちの子供は2人とも見事に拒否だったので、おしゃぶり使えるのが羨ましいです🤣

しはるん

もうすぐ指しゃぶりが上手にできるようになってくると自然におしゃぶりは使わなくなると思います‼️

なので今眠たい時だけ使ってても問題ないかなと思いました✨😃

asuka0053

真ん中の子がおしゃぶり大好きでした!!寝てない時もしてた位依存していましたが、1歳になったときに「バイバイね」と目の前でハサミチョッキンしたらすんなりやめてくれました!(もちろんギャン泣きされた時用にもう一個は捨ててませんでしたが 笑)
1歳でやめたのがよかったのかもしれません!
指しゃぶりだともっとやめられなくなりそうで、1番下が拳しゃぶりを始めたのでおしゃぶりに移行してもらいたいのですがうまくいかず、、
私だったらあやすのも疲れちゃうし、指しゃぶりより止めるの簡単なので、迷わずおしゃぶりさせます!笑