※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

風邪なのか、変な咳と大量の鼻水から発熱し、悪化して脱水、栄養失調、…

風邪なのか、変な咳と大量の鼻水から発熱し、悪化して脱水、栄養失調、点滴になる娘の症状についてです。
2ヶ月に一度は上記症状で最終的に点滴になり、他院へ行って叱られることを繰り返しています。
大量の鼻水の時点でかかりつけへ行き、検査はあまりされず、したとしても細菌性が認められないとのことで抗生物質は出ずカルボシステインは処方されますが改善しないうちに変な咳も出て、その時もかかりつけへ行きますが、咳止めテープとカルボシステイン処方です。そのうち、発熱し、39-40度の熱がずっと続き、他の病院で溶連菌もかも再度検査しますが、陰性で、ウィルスだから対処療法でと言われ、薬を飲ませても悪化して、そのうち嘔吐、食欲なし、飲み物も飲めない状態で、また別の病院へ連れて行くと、今まで陰性だった溶連菌が陽性になり、先生に死ぬほど叱られ点滴され、抗生物質服用してよくなる状態です。
ここ一年以上同じことを繰り返しており、怒られる病院へ最初に連れて行っても、最終的に肺炎までなって入院手前になります。もう疲れました。
市内の病院は行き尽くした気がして、しんどいです。
最初から抗生物質もらえたら、悪化を防げる気がしますが、先生は出してくれません。
みなさま悪化を防ぐために何かされてますか❓

コメント

みーちゃんママ

怒られる病院に行くまでは誤診ということになりませんか?😣💦

• りん

りん

お返事ありがとうございます。
    やはり誤診ですよね🥲
    最終的に溶連菌が出るところも最初に行ったら陰性だったりして悪化してしまって、市内の病院が全部ヤブ医者にしか見えません。
    小児科以外に行っても良いのでしょうか❓

• 2時間前
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

誤診だと思います😣

私も小さい小児科で誤診の経験あり、よっぽどじゃないとそこには行きません。

最初は選定医療費いりますが、総合病院の小児科受診してます。

• 1時間前