※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
ココロ・悩み

年中 女の子 お友達 トラブル保育園娘には特に、仲良いaちゃんとsち…

年中 女の子 お友達 トラブル
保育園

娘には特に、仲良いaちゃんとsちゃんがいて頻繁に名前が出てくる。よく園では3人で遊んだと聞きますし、担任の先生もその2人と特に一緒に遊ぶ事が多いと聞いております。
がsちゃんが結構情緒不安定、と言うか、口調も強く、
年中になってから
「他の子と遊んじゃだめ」と毎日のように娘に言ってました、(担任の先生にも相談済)
ところが最近は「aと遊びたいからこないで!」と言われるらしく
娘に「どんな気持ちだった?」と聞いたら「嫌な気持ちだった」と泣きそうに言いました。
娘はいろんな子と遊びたいと言っていて、先生からも誰とでも遊べると話を聞いており
sちゃんは繊細で決まった子じゃないと遊べないとのこと。

私は他のお友達と遊びな、と言ってきましたが
あまりにもこないで、は酷いなと感じました。

みなさんなら子供にどのようにアドバイスしますか?😭

担任の先生にも相談してみたらsちゃんのお母さんに伝えてみようかな…とのことでしたが、
家も近く、今後小学校も子供会も一緒なので当たり障りなく付き合いたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中頃からよく聞く女子トラブルかなぁと思います💦
3人は難しいですよねー💦
Sちゃんが変わってくれればいいですが、言い聞かせてどうにかなるかと言われると難しいと思うので、先生には様子を見てほしいと伝えつつ、自分の子にはAちゃんSちゃん以外とも遊んでみたら?嫌だなと思ったら離れてもいいんだよと伝えます🥲

• モケット

モケット

やっぱりそうですよね…他の子と遊びな!しか私も思いつかなくて…ありがとうございます。
    でも娘が言うには自分が他の子のところに行こうとするとsちゃんが遊ぼう遊ぼうって来る、なんて言っていて、うちは一人っ子でハッキリ断れないタイプでもありある意味操り人形みたいになっているんだと思います😭今までもおもちゃ取られて返してもらえなかったり、〇〇しちゃだめ!とかとにかく指図?されて言われてる事が多いように感じます。このまま年長も同じクラスなので、うんざりしています。

• 2時間前