※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうしたら旦那と喧嘩しなくなりますか?喧嘩の内容はほんと小さいんです…

どうしたら旦那と喧嘩しなくなりますか??

喧嘩の内容はほんと小さいんですけど
旦那が私に息子のりんごジュースを取って飲ませて欲しいとお願いしたことです。

その時旦那は息子を抱っこしてて、
私は洗い物が終わって買い物に行こうとしてた時でした。

私の言い分は抱っこしてるけど片手空いてるから
取りに行くこともできるし、飲ませることもできるからそれくらい1人でやってほしい。
旦那の言い分は私が冷蔵庫の近くにおったから頼んだだけやし、そんだけで怒らないでほしい。

リンゴジュースを取るだけなら一瞬ですが、昨日は息子が高熱を出してて不機嫌だったためリンゴジュースを飲んでくれませんでした。(この時は)
なので冷蔵庫に戻して買い物に行こうとしたら
もうちょっと飲ませる意志を示してよ的なことを言われました。😇
買い物行ったあとに、洗濯物畳んで夜ご飯作って洗濯物干してっていう家事がまだ残ってるのに
そこに旦那1人でできる内容のことを頼んでくるのか~って腹が立ちブチ切れてしまいました。

私の心が狭すぎるのでしょうか???

どうしたら怒らずにいれたのでしょうか?

コメント

みかん

いや、旦那さんが甘え過ぎです😥
お疲れ様です💧

いちか

私も怒ると思います!!

私この後、買い物行って洗濯物と夜ごはんしないといけないから、ジュース飲ませてくれる?
って私はやらないといけないことがたくさんありますアピールします😂私ならw

Mon

私もやる事多いアピします!!笑

買い物行った後に、あれしなきゃな〜これしなきゃな〜とボソッと聞こえる声で言ったりもします😆

なので怒るの理解出来ます♡
そのくらいやれよって思っちゃいます笑笑

はじめてのママり🔰

今回の件がどうこうというより、
お互いに溜まっているものがあり、溢れる(怒る)きっかけになっただけ、ということはありませんか?