※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子を育てています。くしゃくしゃと音がする絵本には反応しま…

生後3ヶ月の子を育てています。

くしゃくしゃと音がする絵本には反応しますが、おもちゃを掴んだりメリーのぶら下がってる部分に自分から触ろうとしません。

子を仰向けにした時におなかにガーゼを乗せたらたまに掴んだりはしますが、赤ちゃんが物を掴んだりするのは何ヶ月ごろでしたか?また物を掴ませるために遊び方を工夫したりされてましたか?

先輩ママさんの経験談を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆ

3ヶ月に入って急に掴めるようになりました!
オーボールというおもちゃを指のあたりに持っていき掴んでもらうっていう遊びをひたすらしてました☺️🫧

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入ってからです!オーボールや布絵本毎日渡していたら日に日につかむの上手くなっていきました!
赤ちゃんにとりに行かせるというより取りやすい位置に持っていくと手を伸ばして取りにいき、興味を示してだんだん自分から探してとりにいくかもです!