※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家事・料理

子どもさんの朝ごはんや、お昼ご飯はどんなメニューにされてるか教えて…

子どもさんの朝ごはんや、お昼ご飯はどんなメニューにされてるか教えて下さい!
現在妊娠中でだるさと眠さで何もする気が起きず・・・
子どものご飯作りがとても億劫です(TT)
簡単でお腹一杯食べられるメニューを教えて頂けると助かります!!

コメント

pinkcafe

朝は毎日スティックパンとフルーツヨーグルトです!食べさせながら、髪を縛らなきゃなので、1人で食べられるものに限ります^_^

昼は、チャーハンとか、リゾットとか。ご飯に冷蔵庫にある野菜をみじん切りして、卵と混ぜて、フライパンでちゃっちゃっとという感じが多いです>_<←卵アレルギーなければいいですが…。

• pinkcafe

pinkcafe

あとは本当にめんどくさいときのために、ごほんにかける丼もののベビーフードストックしてます!
    うちの子たち、めっちゃ食べるので、ご飯多めで笑

• 4月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    妊娠中の双子さんの育児とっても大変そうですね><
    チャーハン、リゾット簡単で野菜もとれるし良さそうですね!
    卵大好きな子なので作ってみます^^

私もBF大量買いしてストックしてます(笑)
    BFとっても楽すぎていつも頼ってしまいます(TT)

• 4月25日

私も初期は悪阻が大変だったので、お気持ち分かります( ;∀;)
ストックしてある野菜と豆腐orひき肉で和風や中華のあんかけ、雑炊などが簡単で一品でも量もあるので楽です‼︎
後は食後にフルーツ食べそうなら出します(*^^*)
いつも出来上がり量計るとトータル250gぐらいになるので満腹にはなってると思います(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

退会ユーザー

因みに味付けは
    雑炊 和風 ほんだし+醤油
    中華風 鶏ガラ+酒
    野菜あんかけなどは醤油やみりんベースや味噌使ったりしてます☆

• 4月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

1人目ではつわりがなかったので、本当毎日辛くて(TT)
    雑炊簡単で良いですね!!
    フルーツも用意してあげてみます^^

味付けも詳しく教えて頂きありがとうございます^^

• 4月26日