※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

こんな時、みなさんならどうしますか?ショッピングモールに家族で買い物…

こんな時、みなさんならどうしますか?

ショッピングモールに家族で買い物に行きました。
帰りに駐車場で車に乗り込む際に、後部座席付近から変な金属音がし、見ると小学生の娘が座席に乗り込むところでした。
おそらく、娘が身につけていたバックのチェーンが車に当たったのだと思います。
わたしの方が先に乗り込んだため、見ていなかったのが悪いのですが、隣に車もあったので、隣の車に当たったのではないかと心配になりました。

祖母も乗っていましたが、変な音がして振り返ったらもう娘は座席に座っていたから、おそらくわたしたちの車に当たったのだと一致し、発車しました。娘は、車の前でショルダーバッグを肩から外して手に持ったと言いましたが、当たったから本当に分からない、としか言わず…。息子もいたのですが、見ていなかったと。

発車したのですが心配になり、一度戻って隣の車を確認しました。ライトで照らして見ましたが、目立った傷や凹みはなく、その場を離れました。後から見ると、わたしの車に何かが当たった跡があったので、これかな?と思いましたが…。

後から、隣の車の方が戻るまで待った方がよかったのか、もやもやしてしまい。でも、変な人で、言いがかりをつけられても…とも思ったり。

娘の乗り込みを必ず見守ること、当たって危ないものは持たせないことなどは気をつけますが、皆さんならこんなときどうしますか?😭当たった可能性が高ければ待ちましたが、可能性が低い(落ち着いて考えれば、当たっていないと思います)場合のこと、教えてください…!

コメント

ちゅーん

さぁさんの対応でよかったのでは?戻って確認までされて傷もないのだから大丈夫だと思います✨娘さん今回の件で学んだと思います。

  • さぁ

    さぁ

    回答、ありがとうございます!
    なんだか若干モヤモヤしたのですが、夫にも、下手に声を掛けると、相手が悪いと違う傷を直すことになったり、慰謝料を請求されたりすることもあるから気をつけてと言われました…。

    難しいですが、今後ははっきりしない事態を作らないことも気をつけて行きたいと思います!

    • 2時間前