※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

これは平均的な夫としてどうでしょう。子供のお風呂週1〜2入れて、たま…

これは平均的な夫としてどうでしょう。

子供のお風呂週1〜2入れて、たまにご飯作ってくれる(週1?)
月1おでかけ連れて行ってくれるけど大体義母がどこにも連れて行かないからと誘ってくれるからで。
歯磨きは半年に1回とか、水飲みたいと言われ水を入れるのが週1あるかな?くらい。
他の名もなき家事や育児やらは一切しません。
気が向いた時にトイレ掃除をするかなくらいですが便器までは磨かない。

外行ったらしっかりみてくれる方です。
私が辛いの大好きなので外食の取り分けは大体夫。
食の好みが夫そのものなので夫と同じものを食べてます。

柔らかくはなりましたが前はガチガチのモラハラ。
今は90度丸くなったかなって感じです。
料理以外のダメ出しはありませんがやってないと最近やってないよねと言ってくる感じ。
のくせ自分はやりません。
子供と遊ぶのは月1、家ではほぼ相手しなくなりました。
ゲームが大事。話しかけられると褒めるのは褒めるがそれだけ。
私が家事してようが寝てようが自分のしたいこと優先。
子供や私に怒ると何もしません。
まあほとんど何にもしてないに近いので期待してませんが。

夫婦仲は基本良好で喧嘩はほぼないです。
しても基本夫が悪いので夫が遅くても半日後には謝ってきます。
夜の夫婦時間はたまーーにとってくれるので
ゲームしたり映画見たりデザート作ったりパスタ食べたりしてます。

私は育児をもっとして欲しい。
それか子供ともっと関わって欲しいです。
何にもしない感じなのに私だけ家事も育児もペットの事もやれと言われるのは納得いきません。
上記週1と書いてあるものもありますが前までほとんど遊びに行ってたり2週間ほど帰ってこないなどよくありました(今はあんまり遊び行きませんが)。
最近疲れてるのかな。不満爆発しそうなくらいイライラします。

夫としての総合得点はどれくらいだと思いますか?
父親としての得点なしで妻から見てだけでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

70点!
我が家は何もしません。料理、しません。遊びに連れていく、しません。掃除、しません。
してるのは皿洗い(平日夕食後のみ)ゴミ出しのみ。
他は丸投げ。
今も、自室でうたた寝。しかも子供が騒ぐとキレる。
スマホは10時間毎日。
子供がおとうさーんと言ってもうるさい、あっち行け。と、スマホ優先。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、子供の歯磨きしたことありません。お風呂、年に1回ぐらい。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、夕飯のメイン料理一人でぜーんぶ食べてしまい、私と子供の分が無い。ってこともありますよ。

    • 2時間前