※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さな子どもとのお菓子作りについてです!2歳8ヶ月の子どもがいます!子…

小さな子どもとのお菓子作りについてです!

2歳8ヶ月の子どもがいます!
子どもとお菓子づくりをしたいと思っています
小さな子でも一緒にできるもの、何がありますか?
今のところクッキーの型抜きしかやったことありません😂
手先は器用ではないし、下の子もいるので簡単だけど楽しめるものがいいです!
おやつになるものや料理でもかまいません!

おすすめ、教えてください✨

コメント

ダッフィー

フルーチェ混ぜるだけだからよくやってました🥰あとはおにぎり握ってもらったりとか、ポテトサラダの時じゃがいも潰したりとかしてました🥰
お菓子系だと、レアチーズケーキ作るときの土台のクッキー砕いてもらったりとか、スイートポテトを丸めて作ったりとかしてました✨

ます

土がついたにんじんじゃがいもさつまいも洗いのお手伝い

玉ねぎの皮剥き

時期じゃないですが
とうもろこしの皮剥き

ホットケーキ
生地作り
フライパンに生地落とす
ひっくり返す

はできるかなと思います。

封印解除★!!!

たまごの殻剥きも出来る子はできます☺️

はじめてのママリ🔰

卵割りさせてもいいと思います😊
卵割れると卵焼きやホットケーキなど何でもお手伝いできるので子供も喜びますよ♪
あとうちでは朝にブレンダーでスムージー作ってて、小松菜をちぎってバナナを剥いてヨーグルトもスプーンですくって全部容器にいれてもらってます✨

ママリ

みたらし団子
お豆腐餅
ピザ
ホットケーキ
アメリカンドッグ

とかやってました😆🩷