※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

こればっかりはどうにもできないことですが...💦現在2人目妊娠中の12週妊…

こればっかりはどうにもできないことですが...💦
現在2人目妊娠中の12週妊婦です。
お腹が大きく出ることが怖くてたまりません😭

いたって普通の妊娠しているお腹の出方なら構わないのですが...
1人目妊娠時、7ヶ月に入る頃には臨月サイズ、臨月には双子を妊娠してるんじゃないかと思うほどお腹が大きくなりました😭(子どもの大きさは平均)
当時は外出するたびに知らない人から驚いた顔で見られることはもちろん、「でか!!」「うわっ」などと言われたことがありトラウマです。気持ち悪いお腹なのかと...

今回待ちに待って妊娠できた2人目ですが、妊娠を考え始めた頃からそこだけがずっと自分の中で引っかかっています。

こればっかりはどうにもできないことだと思いますが、同じような気持ちになった方、2人目は全然お腹出なかった!など何でもいいので聞かせてください😭

※批判的なコメントは控えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいこと言う人がいるんですね💦お腹の出方には個人差があって当然だし、赤ちゃんがすくすく育ってくれているなら気にすることないと思いますよ✨️妊娠中にしか経験できませんから😳私は逆に服を着たらあまりお腹が目立たないタイプで気付かれにくかったので、気遣いされることもなく。気遣いしてほしい訳じゃないですが(笑)妊婦として扱って欲しいときはありました(笑)心ないこと言う人は放っておきましょう!!元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🙏

🧸

2人目以降はお腹出るのが早いと言いますから、1人目よりも出なかった!というケースはほとんど無いと思います💦
が、大きなお腹は妊娠期間中しか経験できませんし、一つの尊い命を育てている証拠ですから、何も恥ずかしいことじゃないですよ!😌
周囲の心無い言葉にわざわざ心を痛める必要はありません。

ぴぴこす

不躾な方がいるもんだなぁと思いましたが、、、ちょっとポジティブに考えてみました。
豪邸とか大きくて立派な家を見たら「うわー大きいなぁ!」ときっと思いますよね。
お母さんのお腹は赤ちゃんにとってのお部屋…お家と考えると、主さんの赤ちゃんのお家は豪邸で、その不躾な方達は実は「うわっ(あの赤ちゃんのお家)でか!!」っと驚いて羨ましがっていた…そしてその豪邸のオーナーは主さん!なんて考えてみたり。。
赤ちゃんが広々と過ごせる自慢のお腹!と思えたらいいなぁと思います🤗