※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が統合失調症だと思われます。今精神鑑定していますが、おそらく入…

旦那が統合失調症だと思われます。
今精神鑑定していますが、おそらく入院かしっかりとした治療が必要なレベルです。
家を購入したばかりで、私は産後3ヶ月です。
今後私がフルで働くことはできますが、とても将来が不安です。子どもは2人いますし実家も遠いです。
正直離婚して子ども2人と私で暮らしたいと思ってしまいます。金銭面はもちろん大変だけど今の状況より平和になるんだろうなと、、、
そんなこと言ったら旦那親族には見捨ててる最低な奴だと言われるだろうから言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

見捨てるもなにも、入院の話が出るレベルの精神疾患なら親族から歩み寄って援助しろよって思います。

ただでさえ育児で手一杯の状態が続く中、メンタル不調の面倒を見る心の余裕なんてどんなやりくりしたって出てきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族は夫婦のことだから夫婦でとか言われて、どうしようもできないから話に行ってるのにって思います。
    正直ほんとそうで2人ワンオペで旦那の協力なんて得られる状況じゃない、むしろ2人よりメンタルも生活も支えが必要かとか考えるともう、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

看護師ですが正直精神疾患の人を支えることって難しいです...
統合失調症だと神からの声が聞こえたとかで余裕で人の家に入ったり人刺したりするので、犯罪に巻き込まれて苦労する可能性もあるかと思います。
お子さんがいるならお子さんの将来も考えて離婚される方が...😭
入院が必要なレベルなら相当です。。
旦那さんの親族に見捨てる最低なヤツだと言われても私には私の、子供には子供の人生があるので支えきれませんとはっきり言っていいと思います。私は夫婦だからって死ぬまで支え合わないといけないとは思いません。
あとは生みの親がどうにかしてくださいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうで、、
    被害妄想でマンションの住人を敵だと思ったり、監視されてるだとか人の顔に文字が見えるとか結構ひどくて。
    そして最近それが原因で私にも暴行して警察沙汰に。
    今後もこのようなことがあると思うと子どもも私の人生も壊れていく気がします。

私は専門家じゃないから知識もないですが薬ですぐ治るわけじゃないのはわかります、、
    だからこそ離れるべきなのかと考えますが親族も見れないとか言われるとどうしていいか。

• 1時間前