※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の方と二世帯で住んでる方に質問です。住んでみてどうですか?住ん…

義実家の方と二世帯で住んでる方に質問です。
住んでみてどうですか?住んで何年になりますか?
良さ、不満点それぞれ教えていただきたいです。

因みに義実家の方とは仲は普通、毒親ではない。
義父が昭和頑固親父な感じで、基本優しいけど、時々イラッとくるのと、義弟がお風呂の時間が3時間くらい入るのと、決まったタイミングではないので読めないのが困るというくらいですかね不満点。

あと強いて言えば義実家の人達、食べ物の好き嫌いが激しく、野菜食べない、きのこ類も苦手、肉は牛じゃないと食べないなどあるそうで…基祖母がご飯作って土日に義母が作ってるようですが、作っても家族は残すとの事で、食の偏りが気になるので、一緒に住むとなったら、栄養バランスや息子の食育、栄養バランスへの影響がどうなるのかなという心配があります

コメント

はじめてのママリ🔰

2世帯で住んで10年になりますが、全て分けてます。価値観が違うので全て一緒なら多分発狂します😂
何がと言われると衛生概念が違うので。

でも、全て分けているので発狂せず済みます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、詳しくお話聞きたいです!どうやって分けてます?お風呂とか入れました?

産後、義実家にお世話になったのですが、衛生概念違い過ぎてストレスだったので…義実家、キッチンにハンドソープ無いので手を洗わず料理してる…私の前で「これ食べる?」と言いながら手も食材も洗わず果物を切って提供してきた事があったりとか…お風呂は入れずシャワーで過ごしました…

トイレもタオルが無かったりで、トイレに行く時はハンカチ持って行ってました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冷蔵庫から激しく賞味期限が切れた調味料とか普通に出されてドン引きでした。
    冷蔵庫の中もいつのものか分からないし、やばいです。無理ですね🤣

うちは玄関から全て別れてます。共用部分は庭くらいしかありません。その庭も荒れてて正直あーと思ってますが😂

• 1時間前