※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車購入で迷っています。私→NBOX 2019年式 走行距離5万以下 ローン残り45…

車購入で迷っています。

私→NBOX 2019年式 走行距離5万以下 ローン残り45万ほど
旦那→2014年式フィット ローンなし

に乗っていますが、現在2人目を検討していることもあり乗り換えたいです。
そこで、ローンの残っている私のNBOXを売って車を買うか、旦那のフィットを売るかで悩んでいます。

正直、家に乗用車は2台も要らないなと思うんですが、まだNBOXのローンが残ってるので売ってしまってローンを返してまたローンを組み直す方がスッキリするかなと思ってます。
貯金でNBOXのローンも返せますが、貯金が減るのが嫌なのでそれは考えてません💦

コメント

🍒

フィットを査定してもらって45の足しになるようなら古い車から私なら売ります。
なんせあと三年したら税金上がるかと思いますし。
軽は維持費も低くすみますし私なら軽を残す一択です

ママリ

フィットが10年落ちだと段々不具合が出てきたり車検でお金がかかるようになる気がしますが走行距離はどれくらいなのでしょうか?

まだN BOXのローンがあるなら貯金で返すか、そのまま払い続けて、フィットを売ってファミリーカーやシエンタのような需要ある車に乗り換えるのがいいと思います🤔

どっちにしろ車を買うにしたら頭金は入れないって事ですか?
N BOXまだまだ乗れると思いますしスライドドアで便利なので手放すのもったない気がします。

はじめてのママリ🔰

2人目が出来てからでも良いかなと思いました☺️
それが早ければ結局考えるのは目の前ですが、その時にN BOXのローンがどれくらいで、あと何年払わないといけないかで私ならば考えます!!
あとは、フィット自体が年式も古いので後先考えて売るならフィット!!
今後は車検やらでお金も払う金額増えますし乗用車2台も必要ないし‥と考えたので🙂🙌🏼

ママリ

お子さんが小さいならとりあえずは売らずに乗れるだけ乗りつぶして、2人目生まれてからやっぱり大きい方が良いとなってから買っても良いと思います。

近所をうろうろするぐらいなら軽で十分ですよ。

旅行に行くならレンタカーを借りても良いと思いますし。
ローンの種類にもよると思いますが、利率が低いからあえてローンを使っているなどの理由がない限りローンはしない方が良いです。