※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ワンオペで家事と育児を同時進行してる方、リビングから離れる時に嫌が…

ワンオペで家事と育児を同時進行してる方、リビングから離れる時に嫌がられて進まない時はどうしていますか💦?

元々古い家の作りなので、リビング→ダイニング→水回り(洗濯、キッチン周り)と自分がしたい家事の場所と子供たちが過ごすリビングの距離がものすごく遠いです💦

少し遊びに夢中になってる間に、洗い物や洗濯物を始めると秒でママ見て〜!こっちきて〜!!うぇーん(ケンカとか転んだ)などで全く手につきません😢
子供2人にYouTube見せたりしてますが、姿が見えなくなるとママどこ!?来て!!と…

今もやっと洗濯ができて干そうとカゴに移してる途中で呼ばれ、離れないで!と言われて洗濯物が放置です💦

全て子供の言いなりにならなくても良いとは思いますが、足にまとわりついて危なかったり、泣かれたり癇癪起こされる方が疲れてしまうのでもう私自身が段取り立てたり考えることをやめてしまいます

家事をしてる時に姿が見れれば2人とも安心してそれぞれ遊んでくれます。
リビングが洗濯物だらけになりますが…

日々の家事で工夫してることってありますか?
和室がリビングの隣にあったり、家事動線が便利なお家を見ていると本当に羨ましいです( ; ; )

コメント

きなこ

わかった!じゃあついてきてって!って逆についてこさせてます🥹

• あき

あき

そうですよね😢やっぱりついてきてもらうのが1番ですよね💦

料理で包丁や火を使う時以外はそれでなんとか乗り切るしかないなぁと思います( ; ; )

• 55分前
4人ちびママ。

わかります。大変ですよね。
洗濯干すのはリビングでして後から移動…
畳むのはほぼ寝てたから?かも。
(笑)
それまではカゴに大量にはいってる(笑)
ある程度は泣かせてる🤣
キッチンの所にこないように柵つけたけど
柵つけると大泣きだから
意味なし(笑)
だからキッチンの所で遊ばせながら材料きってます(笑)

• あき

あき

やっぱり同じです…寝静まってからじゃないと畳むなんてできなくて(なぜか畳んだ方に飛び込んでくるし)。

キッチンの柵はうちも余計に泣いてダメでした。
    危なくないように足元にいさせるのが1番楽ですかね。

• 54分前