※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
子育て・グッズ

何ヶ月か前にオムツ外れたのに最近またおしっこ漏らすようになりました😭…

何ヶ月か前にオムツ外れたのに最近またおしっこ漏らすようになりました😭心因性ですかね。同じ経験あるママさんいらっしゃいますか?今3歳4ヶ月です、、

コメント

うるとらまん

どういう時に漏らすんですか?
心因性だと思われるようなストレスがあったりきっかけがあったんでしょうか?

• 🦕

🦕

勝手に漏れてます😭😭
    一度漏れてからずっと漏れてしまってます😭

• 2時間前
  • うるとらまん

うるとらまん

まだ3歳ですし、しばらくオムツに戻したり、オシッコパットなど使って、怒ったりせず失敗してもいいよ、と教えてあげてくださいね🥹
    飲み物をたくさん飲んだりするとオシッコも近くなるので少し調整してみたり、とか🤚😌

心因性だとそのストレスを解消出来れば改善するので、一度小児科などで相談してみても良いかもです😊
    今の時期だと運動会の練習とかでストレス感じる子もいますし、ママさんなりにこれかな、を掴んでおくのもいいです。

がまだ3歳なので心因性と診断されるより、オムツに戻してあげてね、とか言われて終わる場合もあるかと🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

可能性として、心因性もあるだろうし、季節がかわって寒くなったのもあると思います。

はじめてのママリ🔰

寒くなるこの時期に漏らしやすかったですよ!