※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳1ヶ月の娘は発語が本当に少ないです。言えるのはママ、パパ、おいし…

2歳1ヶ月の娘は発語が本当に少ないです。

言えるのはママ、パパ、おいし、ぴっ!、だっ!、やっ、くらいです。
パパっ子なので、パパを頻繁に声に出します。
時々動画見てて笑ったり、パパと遊んでて笑ったり、公園に行ったりして「あっち行くよー」に対して来てくれたり指示は通ってるのかな?と思ったり。

ただ、発語が少ないのと持ってきてができません。
これやって〜って言う時に持ってるものを渡してくれることは多々あります。

動物にも興味無いみたいでチラッと見てつまらなそうな表情になって歩いたり走ったり階段あがったりするのに夢中でした。

気にしすぎなのかもしれませんが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は自分の気持ちを上手く伝えられる手段を習得中なので、それ超えたらいつの間にか喋る言葉は増えてると思いますよ😊
あとは動物は置いといて、人に対する興味がもしなかったら確かにちょっと気になるかなぁと思います‪🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物をチラ見はするんですけど、興味のある動物が虎で見てました。それ以外はスルーで🤣
    人に興味あって、目で追ったり、じいじばあばに久々に会って泣いたり。かと思ったらタッチ求めたりしてました

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな動物がいるなら充分だと思いますよ❣️
    さすがに虎さんは動物園にいかないと実物見れないから難しいですが…笑

    それだけ人に興味あるなら特に心配することはないと思いますよ😊

    • 1時間前