※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の3歳の女の子髪飾りについてです!ピンとパッチンどめどっちを使…

七五三の3歳の女の子髪飾りについてです!ピンとパッチンどめどっちを使いましたか?ロケーション撮影からのお参りを予定しています!

美容院でヘアセットしてもらう予定で、一つか二つのお団子がかわいいかなと思っています☺️
髪飾りはつまみ細工の花でピンがついているタイプのものはあるのですが、やっぱり3歳ならパッチンどめタイプの方が無難でしょうか?😓
手元にあるピンの飾りは義母が手作りで、旦那の妹の成人式で、使ったものなので、使った方が喜ばれそうだけど、壊してしまうことと、ピンなので安定感とかはパッチンなのかなーと迷い中です💦
七五三終えられた方、またヘアセットに詳しい方いらっしゃればメリットデメリットなど教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

りほ

3歳ならパッチンのほうが安心なので私ならパッチン付けます。
義母の手作りは素敵だと思いますが喜ばれるよりも安全面を取ります!