※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと友人宅にお邪魔します。集まる友人は家主含め全員…

生後1ヶ月の赤ちゃんと友人宅にお邪魔します。
集まる友人は家主含め全員子持ちなのですが、何を持っていけばいいですか?

下記を持っていこうと思っています!
・完ミなのでミルクセット(お湯も持参した方がいいですか?)
・オムツ、お尻拭き
・着替え
・おくるみ、タオルケット(寝てしまった場合は許可を取っておくるみなどを敷いて寝かせますか?)

ちなみに、チャイルドシートが取り外して、ゆりかごみたいになっていて、そこでゆらゆらもできるのですが長時間それに乗せていたら首など痛くなってしまいますよね?💦

コメント

初めてのママリ🔰

相手に子供がいる関係なく、
お湯は いつも持ち歩いてます!
あとは オムツ替える時に
汚れないための シートも
必要だと思います!
オムツを捨てる袋も。

生後1ヶ月だし
長時間そのままはやめた方がいいと思います。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    お湯は水筒に入れて持っていこうと思うのですが、冷めてしまって70度以下になってしまったら&70度以下になってるかも不明、が不安なのですがどうしていますか?

• 2時間前
ママリ

缶のミルクだったら、常温でも飲めます!
うちはそれにカイロ貼ったりしてました。

あとは、オムツが匂わない袋(ピンク色の袋が売ってます)も持参されたほうがいいかと❣️

オムツ替えをする時に敷くタオルも。

家主の厚意で、多分家に捨てさせてくれるとは思います。
ただ家主の申し出がない限りは、オムツは自分で持ち帰るつもりでいたほうがいいかもしれません💦

一ヶ月で、大変ですよね😭

取り外し可能のチャイルドシートは、もし床とか傷付けたら大変なので、
家に上がる時は赤ちゃん+荷物だけの方が無難かもしれないです。