※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どうするべきだったのでしょうか😢1歳半の娘がいます。ファミレスの順番…

どうするべきだったのでしょうか😢

1歳半の娘がいます。

ファミレスの順番待ちをしていました。かなり混雑していて10組くらい待ちがいて、入口近くで待っていました。
隣にはママさんと小学生くらいの男の子4兄弟がいて、飽きてきてしまったのか落ち着きがなく兄弟同士で激しくじゃれていました。
横からママさん→兄弟→私と娘→夫という順で並んでいました。
私は抱っこ紐で抱っこしていて、お隣さんのじゃれがだんだん激しくなってきたので娘にあたってしまったら嫌で夫と順番を交代しました。(4兄弟の間に入ってもらった感じです。)
するとそれに気づいたママさんが、大人しくしなさい!すみませんね!!女の子だから分からないでしょうけど!!とすごい剣幕でおっしゃって…….

私は夫と楽しくおしゃべりしていたので嫌な顔は出ていなかったと思います。なにより、顔を夫側に向けていたのでママさんが視界に入ることはなく、目付きや表情はお互い見えない状況でした。(私がママさんにほぼ背を向けていても4兄弟が視界に入るほどじゃれあってました🥲)

今後もこういうことがあったら怖いです……
場所チェンジはしない方がよかったのでしょうか😢でも娘に当たるのは嫌なので、私がもやっとするだけで済むのなら今後同じ状況があったら距離を取りたいと思てしまいます……

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんね、のあと、いらん一言ですね。全然謝る気ないじゃん😂関係ないだろってわたしなら言い返します。そんな人レアですよ、頭おかしいやつと思って逃げればよしです!

はじめてのママリ

そのママさんも切羽詰まってたのかなって思いました💭
でも、そうやって言ってくる人なかなかいないと思うので気にしなくていいと思います😂

ママリ

場所変わったのはナイス判断だと思いますよ✨
女の子だからとか男の子だからとかは関係なく、暴れすぎは良くないですよね💦
その横のお母さんが少し変わった人じゃないかな?って感じました😅

抹茶

そのママも大変だったんでしょうね💦だからちょっとキツめな言い方になったのかもですね💦

何も気にならさずその対応で問題ないと思いますが😃

ただ大変で余裕ないんだなーくらいに思っておけばいいと思います😃

けいこ

場所は代わって良かったと思います!
娘さんに何かあったら大変です。
私はよその子に注意する勇気無いので基本は距離取ります😅

親が注意するのが当たり前だとは思いますが知らん顔の人もいますし、女の子だからわからないでしょうけどは余計でしたが注意するだけまだ良かったのかなと思います😌

🐶

お母さんも目一杯だったと思います🥲
性別は関係ないと思いますが(うちの長男はおとなしいので...)、次男三男はまぁ〜どこでもすぐ喧嘩に戦いに💦

おでかけで「うるさいよ、座ってよ」は言いまくってます。
たぶんそのママさんも家にいる時点からずっとそうだと思うし、やっとファミレスについてもそれで、最終的に隣のママが席を移動した🟰うちの子たちに嫌気さした➡️プツンと何かが切れたんだと思います😭

とは言っても、うちは子供たちにゲンコツでもして「帰るよ、もういいわ」と連れ出すタイプなのでお母さんみたく怒りの矛先が他人に向くことはありませんが......

あんまり気にせず、お母さんも大変だったのね くらいでいいと思います☺️💭

クマちゃん

うちは息子ですが、隣がそんな感じなら同じ対応しますよ。
他の方が仰っているように、ママさんも日々そんな感じだからいっぱいいっぱいだったのかなぁとは思います。
が、それは自分の問題であって、そうなることは想定できることでしょうし、自分がイライラするならつれてこなければいいのにと思うので、は?とか言い返しちゃうと思います😅

はじめてのママリ🔰

順番を交代するのはおかしいことではないですよ☺️

そのお母さんがちょっと余計な一言言ってると思います。
でも、子供1人と子供4人、しかもつい最近まで赤ちゃんだった子と、小学生じゃいろんなことに感覚も違うのはしかないかなと思います😂

あ、すみません💦ってなる人がほとんどだと思いますが、中には変な人にあたる可能性もありますから、
自衛するなら、
トイレ行きたいから〜とか抱っこ疲れちゃったから〜って旦那さんに抱っこ代わってもらう(場所交代せず娘さんを移動させる)とか、
さりげなく娘さんを遠ざけるのもいいかもですね。