※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です!昨日、娘が手足口病と診断されました😑軽い方ではあるけど、発…

愚痴です!!

昨日、娘が手足口病と診断されました😑
軽い方ではあるけど、発熱と咳鼻水が酷く夜も何度も起きてしまう、。
そして大号泣でママじゃないと泣き止まない…

そんな時に旦那が「喉が痛くなってきた」とアピール。
仕事から帰ってくると案の定熱が上がりダウン。
でも高熱ではなく37.5度くらい😮‍💨
私もずっと看病してるので微熱がありました。

そして今朝、旦那は37.3度と微熱なので「仕事どうするの?」と聞くと最初は悩んでましたが、しばらくすると「行く」と。
まあそのやる気はいいんだけど、手足口病の可能性もあるし周りに迷惑かけるくらいなら今日無理はせず休んで病院に行き、明日明後日から復活できるようにしたらいいのに。と思ってしまいました💦
どうせ今日行ってもお昼すぎには悪化したと言って帰ってくるでしょうな、。
そしてさらに酷くなって長引くと予想してます。(前科あり)

稼がないといけないし休みたくない気持ちもわかるけど、感染症だった場合しっかり報告しないと迷惑かけるしまずは病院で検査してもらった方がいいのにな。
そして私がまだ元気なうちに休んで看病されてる方が絶対自分も楽なのに😥
2人同時にダウンした時の育児がどれだけ大変か経験してるから分かるはずなんだけどなぁ……

男にあるあるだけど、熱何回も測ったりしてあんだけ辛いアピールしといて休んで病院に行かないやつってマジでなんなんだろう。

コメント