※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夜39.6℃の高熱でした。その前から発疹はあって土曜日だったので…

昨日の夜39.6℃の高熱でした。
その前から発疹はあって土曜日だったので様子見でした。
今日の朝病院に行こうと思ったのですが朝起きたら36.5℃で熱は下がっていました。
突発性発疹や手足口病は薬がないと聞いてるので熱が下がってるなら行かなくても大丈夫かな…?と思ってます。
今日の朝、夫が義母の地元は行く予定をキャンセルしたので病院に行って診断もらって行けなかった説明した方が良いかなあ?とも思います💦
(義母はなんだった?とうるさい人なので)

コメント

ama

風疹など他の病気の可能性もあるので私だったら受診します!
解熱しているうちに行ったほうが、お子さんの体も楽だと思います⭕️

はじめてのママ

息子もこの夏、突発と手足口病どちらもかかりました(笑)
どちらもそれに対する薬はなく、自然治癒を待つ感じです☺️
鼻水やたんを出しやすくする薬とか気管支広げる薬とかそういうのは貰いました😂
特に突発のときは、娘さんのような感じで熱があがったり下がったりっていうのが1週間以上続いて大変でした💦
特徴的な症状が出ていれば病院で診断貰えると思います😊
息子の突発のときは、何度も病院に行って、最後の受診のときに少し湿疹が出てて、突発かもなぁ~みたいな感じで、その時点では診断貰えなかったのですが、明日から湿疹が増えて来たら突発だと思うと先生から言われて、翌日から湿疹が背中とか太ももとかすごかったので家で断定って感じでした(笑)
義母めんどくさそうですね😱