※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃん、今日の夜から熱出てるんですが、3日前に病院受診はし…

7ヶ月の赤ちゃん、今日の夜から熱出てるんですが、3日前に病院受診はしていて鼻水のお薬処方されていて、解熱剤も以前もらった座薬がまだ残っています。
この場合今日は様子見でいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日ですし、休日診療以外は休診ですよね💦
私だったら、様子見します!
普通の風邪だったら解熱剤もありますし、十分な対応が家でもできると思います♪

休日診療所で重症の方が多い中で長時間待つ方が心配で😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけが365日診療しているところなので、休日診療ではないんです!なので行こうと思えば行けるのですが、、
    まだ7ヶ月だから熱出たらすぐ行った方がいいのかなーとも思うし、行っても鼻水すってもしもしして終わりだろうなーと思うと行かなくてもいいのかと😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🫢
    では、午後に熱がグッと上がっていつもと様子が違ったりしたら受診するのはどうですか?♪

ちょうどママの免疫が切れる頃ですもんね💦

お医者さんに、見せるだけで親にとっては安心材料になりますし気になるのであれば連れて行くのもありだと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、結局自分の安心材料なんですよね😂診てもらっておけばとりあえず安心!
    明日祖母の1周忌で出かける予定があるので、悪くなりそうなら午後に受診してみて明日どうするか決めたいと思います😭

• 59分前
はじめてのママリ🔰

座薬があるなら行かないです!
薬か診断名が欲しいなら連れていきますが、体辛い時に出掛けるのって疲れちゃいますしね…おうちでゆっくり療養してもらいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬前回貰ったものが余っているのであります!
    そうですよね🥺万が一悪化するようなら受診する感じでいいですよね!

• 58分前