※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で血糖値が上昇し、再検査が必要。咳や飲食に影響が?再検査前の注意点について相談あります。

妊娠糖尿病の疑い😭

現在妊娠12週です。10週のときに行った
採血の結果、血糖値が引っかかりました。

昨年の12月ぐらいに受けた会社の健康診断では
血糖値64で、今までも血糖で引っかかったことが
1度もありません。

今回は113。基準値60〜109なので上回って
しまったので、4週間後再検査することになりました。
(4週間後もだいぶ時間空きすぎじゃないですか、、?)

ただ言い訳すると8週〜10週にかけて
咳がずっと続いておりのど飴を四六時中舐めて
いたのと(これは後悔。)、ポカリもまぁまぁ飲んで
ました。10週〜からは症状も治まり、そこからは
のど飴は舐めず、なんなら甘いものも受け付けて
ないのでほぼ食べていません。そして検査の前に
普通に朝ごはん昼ごはんを食べていました。。。

もしかしたらたまたま?という期待と、
このまま再検査にも引っかかり妊娠糖尿病と
診断されてしまうのか…すごく怖いです。

再検査にはなったけど、セーフだった方、
再検査までに行った気をつけたことなどが
あれば教えていただきたいです…😭😭

コメント

🕊

同じような状況でつわりで飴食べて紛らわせてたら血液検査引っかかり糖負荷検査しましたがその後はギリギリ大丈夫でした☺️中期の血液検査でも引っかからず今の所は大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

食後どのくらいだったんでしょう?わりと早い時間なら110超えてて当然です!