※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
家族・旦那

夫の車好き、車の乗り換えて悩んでいます。結婚して5年経ち、夫は結婚当…

夫の車好き、車の乗り換えて悩んでいます。

結婚して5年経ち、夫は結婚当初からして現在3台目の車に乗っており、バイクも結婚後に購入・1台乗り換えています。

1つ前に乗っていた車が外車で、とても高級な物でした。(私からすると。夫的には安く買えたそう)
車の乗り換えを希望する度に何度も話し合い、現状厳しいのではと話をするのですが、毎回私が折れて夫の希望が叶ってきた形です。

今回、1つ前に乗っていた外車に戻りたいと相談を受けました。
2人目が生まれるので、維持費用やツードアで使用しづらい点から、夫自身の考えでなくなく手放した車なのですが、やはりずっと夢だった車だったのでまたどうしても乗りたいと言っています。
また、数年前に廃盤になった為、この値段で手に入るのは今しかない・数年後になると手が出る金額では無くなると夫からは主張されています。

1台目を乗り換える時にも、「この車に乗れるのは一生のうちに今だけだと思って、大事に乗ってください。今回で夢は叶うので次は軽ですよ」とお話をし、2台目から泣く泣く変える時にも「本当に良いのか、次はもう無いし、どうしても乗りたいなら老後」とお話をし、3台目は私の運転できないマニュアル車にする事でもめ、バイクを買う時にも「高い車は買えない代わりにこちらを」と伝えて来たはずなのに、毎回約束した事が破られている事が私の中でネックになっています。

後は単純に、ツードアが使いづらいのと、住宅街に爆音を鳴らすことに私が抵抗があります。

今回も最終的には私が折れる形になるのかと思いつつも、納得いきません。
維持費もガソリンもひたすらかかるくらいなら、子どもたちの教育費に貯蓄を進めたいというのが私の主張です。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか?
我が家の夫に話をするなら、何と伝えたら良いのでしょう

コメント

ゴン太

私たち、夫婦も車が好きですが、子供が生まれたので乗り換えました!育児するのには向いてないなと💦

子供のためなら車我慢出来るよね?は無理ですか?