※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で私のことを八方美人で薄っぺらい人間と陰口を言ったり(ヒソヒソ声…

職場で私のことを八方美人で薄っぺらい人間と陰口を言ったり(ヒソヒソ声でしたが聞こえてました。)明らかに嫌悪感丸出しの対応をしてくる先輩がいて、心が限界になりその先輩に直接「あの、いつも不快にさせてすみません。目障りだと思うので今後もできる限り関わらないよう、視界に入らないように努めます。業務連絡の時だけはお話しますがそれも嫌ならメモに残しましょうか?」と言ったら「えー!?何がっ!?全然🥹なんにもないよ!?そんな、気にしすぎだよ!気にしないで💦」と白々しく言ってきました。

挨拶無視、業務的な事で話しかけてるのに相槌なしの私のことはノールックで伝わってるのか分からない態度、何かあったら全て私のせいにする、子供の発熱で休んだら「え?休んだ?別にいつもと変わり無かったので気づきませんでした☺️」と嫌味を言ってくる。

この他にも嫌なことを毎日たくさんやられたのに、私が気づいてないとでも思ってたのでしょうか?

もう辞めたい、いつ辞めてもいいと思ってたのでこのような発言をしましたが、この発言をしたあとから普通の対応になってびっくりしました。

コメント

はじめてのママり🔰

そんなやつは
こっちが言ったら大人しくなるパターンです!

しょうもないやつですよ!☺️

ママリ

そんなふうに言い返せるのすごいです!
自分にはできないことなんで、逆に尊敬です‼️😳
普通の対応に変わったということは、その先輩もよくないことをやっているとわかっていたんでしょうね😂勝ちましたね(笑)

はじめてのママリ🔰

反撃されないと思ったんですかねー。。
きっとその人はそのうち自滅しますよ😷見てる人は見てます💐

ゆうまま

自分に嫌がらせしてきてた先輩かと思いました…全く同じ態度とられて、私は精神的にやられてました😱
言い返して偉いですね👏気づいてないというか言い返してくると思わなかったんじゃないですか!
私は上司に「なんかあるんじゃない?」と見抜かれ泣いたぐらいなので、言い返してほんと、尊敬します