※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつも似たようなご飯ばっかり出してるし、保育園とか通っていないから…

いつも似たようなご飯ばっかり出してるし、保育園とか通っていないからアレルギーチェックを急ぐ必要もなく…

ふと摂取しない期間が長ければ長いほどアレルギーを発症するリスクが上がるという話を思い出し、まだまだ食べさせていない食べ物多いのに大丈夫かなと心配になってしまいました😭

卵白はアレルギー持ちなので少しずつ食べているところで、卵黄は消化管アレルギーなのである程度大きくなるまで食べなくてもいいと言われているため完全除去中です。
牛乳はそのままは嫌いなのでヨーグルトや牛乳が含まれているお菓子などを食べている
小麦はうどんや卵不使用のパンなど食べてます
大豆も豆腐や納豆など普通に食べてます

とりあえず5大アレルゲンとされている卵、牛乳、大豆、小麦、米を食べていれば大丈夫なんですかね…

蕎麦、えび、かに、ナッツとかはあげてません。
一度卵黄のアレルギーで大量嘔吐を見ているので私がトラウマになってしまってアレルギーがでやすい、出ると結構重めのものを試すのが怖いです。

コメント

ママ

保育園とか幼稚園まだ通われてなくて、来年入園とかなら急いでチェックが必要ですが、まだ入園予定なかったら急がずゆっくりで、はじめてのママリさんの余裕ある時でいいと思いますよ!
うちは11ヶ月から保育園入れたので結構急いでしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎日家だとほんとに決まった食材しか出してないし、新しいものも試してないしで急に不安になってしまいました😭
    息子の食の幅を広げるためにも少しずつでもいいからまた新しい食材にチャレンジしていこうと思います!

• 1時間前