※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

17週の妊婦です♪胎動を感じるタイミングは個人差があります。胃腸の動きとの違いが分かりにくいこともあります。

17週です♪
みなさん胎動はいつ頃から感じましたか?
最近夜横になっていると胎動らしき動きを感じるのですが、どこまで胃腸の動きでどこからが胎動か、はっきりしないですー😅

コメント

15週でわかりました😆
ソファーに寝転んでるときに気付きました😁

• りんご

りんご

明らかにお腹ではなく赤ちゃんの動きでしたか!?

• 4月25日
びすこ

私は17週くらいに「なんかお腹の中で何かがもぞもぞしてる!」って思ったのが始まりでした(*´꒳`*)
私の場合は誰かと話してるときとか、ごはん食べてるときによく感じました。
今思えば自分も参加したいアピールだったのかなって(´・ω・`)w
最初はかわいいもんでしたが、今は昼夜関係なくいろんなとこを痛いくらいに蹴られまくってます(笑)

• りんご

りんご

同じくらいですねー!
    うちの子もアピールできるようになってきたってことかなー(*^^*)
    後期になるとぐいぐい来ますよね😅元気な証拠で何よりですが😁✨

• 4月25日
なめこ

私は初産なのですが18週でこれかな?と思うものがあり、19週目で確信しました!
最初は恥骨の直ぐ上あたりでポコッて感じの動きでした。
りんごさんは3人目ですし、胎動かもしれないですね♡!

• りんご

りんご

もう少し前にこれは...?と思ったのですが、いかんせんお腹が活動してるときのと大差なく、確信が得られません(笑)
    胎動が感じられるようになると、検診にいかなくても赤ちゃんの安否確認ができて安心ですよね😁

• 4月25日
☆Hello-☆

私も今17週で、先週ぐらいからお腹の中でグニョ~って感じがあります!たぶん胎動なのかな(^^)そして、私も6年ぶりの妊娠です!!お互い体調に気をつけて久しぶりのマタニティライフを過ごしましょうね☆

• りんご

りんご

このくらいから感じる方多いんですね✨
    やっぱりこれは胎動かなー😁
    久々の妊娠、もう前回をあんまり覚えてないです(笑)
    出産頑張りましょうねー♪

• 4月26日