※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

友達の結婚式の前泊後泊東北から信州地方の結婚式に1歳児と夫婦で参列予…

友達の結婚式の前泊後泊

東北から信州地方の結婚式に
1歳児と夫婦で参列予定です。
結婚式が14時からなので、
13時までには式場に着いた方がいいと思うのですが、
朝6時半発の電車に乗って、
3回ほど乗り換えて6時間近くかかり、
13時前に式場から10分の駅に着きます。

披露宴まで終わるのが18時近くにはなりそうなので、
後泊はするつもりだったのですが、
1歳児を連れてとなると、
途中グズったり、ご飯食べさせたり、
なんだりかんだりで時間がかかりそうで。
前泊させてもらおうか悩んでおります。

皆さんなら頑張って当日行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら誰かに子どもを預けると思います。。
それが無理なら前泊ですね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます。
    家族ぐるみで仲がいい友達なので、子供と一緒にぜひ参加してと言われたのです💦
    当日キッズスペースもあるくらいで😅

    • 2時間前
眠りのダイゴロウ

こどもと3人でが向こうの希望なのであれば向こうも想定しているでしょうし前後泊しますが、もし想定外だったとすると6時間近くかかる往復に子どもも連れて〜はなかなか言えない気がして個人的には少し引っかかる部分ですね🤔
泊まりの場合は伝える前提であれば一旦相談します!

松本なら飛行機あると思うのですがきっと電車の方が都合がいいということですもんね😥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます。

    お子さまの席も用意するので差し支えなければ旦那さんも含め是非一緒に出席してもらいたい
    とのことでした。

    友達本人の姪っ子甥っ子も参加するらしく、キッズスペースを用意するからぜひとのことで😅

    ご祝儀だけでは申し訳ないので、なにかプレゼントも贈る予定です。
    友達のことを信じて、前泊させて欲しい旨を伝えてみようと思います💡

    • 1時間前
  • 眠りのダイゴロウ

    眠りのダイゴロウ

    ちゃんとしたスーツやドレスの衣装をできれば汚さないように一歳児のケアしつつ参列、、かなり体力も気力も大変だと思うので早朝出発の当日参加はグロッキーになっちゃいます💦
    前泊できること願っております!

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    その通りだと思います😇
    グロッキーにならずに、心の余裕を持って参列したいのでw
    私は地元にいるのですが、
    友達は嫁ぎに行ってしまったので、
    結婚したら会えなくなるだろうし…
    そんなことを考えるとどうしても参列したい気持ちでいっぱいです😭

    • 1時間前