※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子や二歳差のお子さんお持ちの方🫶🏻土日のワンオペの時どうしてますか?…

年子や二歳差のお子さんお持ちの方🫶🏻
土日のワンオペの時どうしてますか??
実家義実家頼れない方、
ママ友がいない方(いないというか、、、遊ばない時)
ガチで一人で子を見る時!!!

家で過ごします?
お外に出かけます??
公園とか?遊具のある室内施設とか??
イオンとか??

歩くようになった1歳と3歳とか
過酷すぎる未来しか想像できないし、
イヤイヤ2歳と4歳も過酷な気がする🤣

二人産んだのはいいものの、、、
夫が土日にたまぁに仕事なので、その時どうする?🥲って考えてます😶‍🌫️まだ早いけど笑

コメント

はじめてのママリ🔰

実家義実家遠方で
旦那たまに土曜日仕事でワンオペの時あります!
その時は絶対午前中遊びに出かけますね
うちの地域は3歳くらいまでの子が使える室内のちょっとした遊び場がある施設があって幸い月曜日が定休日なんで土曜日だったらそこに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    うちの地域にも6歳まで?使える室内施設あります!!
    そこが第一候補ではあるのですが、その時ってどうやってみてますか?(日本語下手くそですいません🤣)

    下の子につきます?
    それとも一緒に遊んでくれるのですかね。。。。
    もしくはスタッフの人とかみてくれるのですか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ自由に使ってもいいっていう遊び場なんでスタッフはいないです!
    下の子がハイハイするまでは抱っこ紐で上の子と遊んでました!
    動くようになってからは2人放牧して見守ってます。笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放牧🥺笑
    やはりそうなりますよね!!

    室内だから、まだ安心ですよね😮‍💨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2時間前
ミニー

結構、土日ワンオペ多いですが
基本的には家で見ます!
出かけるのは買い物くらいで
公園は絶対いかないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いえでみてるんですね!
    人様に迷惑かけることないのでありっちゃありですよね!!🫣

    公園に行かない理由を、差し支えなければ教えていただけますか??

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    迷惑より、私が無理です😂
    2歳差だと遊ぶ遊具も違ったり
    上の子は急に走り出したりするし
    もぉ、見てられないです🤣🤣

    なので、
    3年前に買った家は
    お庭が広い所にして
    砂場作りました😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走り出すのは怖いですね😱😱
    公園だと怖いですよね💦

    お庭広いのいいですね〜!!
    転勤族で永遠の賃貸マンションなので羨ましいです🫶🏻

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    以前はアパートでしたが
    その時は風船、シャボン玉、
    粘土、水お絵描き等を駆使してました🤩

    • 1時間前
ペッパー

小さいときはお散歩や公園によく行っていました。下の子は抱っこ紐で上の子は手押しできる三輪車で行くことが多かったです。下の子が1歳過ぎてからはママチャリで割とどこへでも行っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お散歩ーーー!!!
    いいですね!🤭
    ずっと暑かったのでお散歩とか行ったことなくて😳盲点でした😳
    下の子抱っこ紐の時はいいですよね😣

    どこへでも行ってるのすごいです😎!!

    • 2時間前
新米ママ

年子です!!上の子の体力が有り余ってるので、お出かけします!ようやく掴まり立ちができるようになったのですが、まだずりばりいも多いので、室内施設で遊びます!歩けるようになったら公園に行こうと思ってます☺️
お互い頑張りましょうね🇯🇵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    体力有り余る……😳そうなんですね😳
    平日は保育園なので全然想像できてなかったです💭

    まずは室内施設ですよね😣
    頑張りましょう🫣励ましのコメント嬉しいです🥰

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

それぐらいの時は家の前に公園あったのでそこに行ってましたでも1人でしか遊ばないのでつまらなそうですぐ飽きてました🤣

駅まで歩いて電車見に行ったり歩道にお花植えてあるとこありそこ散歩してたりしてました!!2歳半ぐらいまではあんまり活発な子じゃなかったので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    家の前の公園は最強すぎます🤭笑

    うちの上の子も活発ではないので、電車やお花見つけるの素敵ですね✨
    暑すぎてお散歩なんてしたことなかったので、盲点でした😳
    そろそろやってみようかと思います🤗

    • 2時間前
れの

最近はたまに公園に行ったりイオンのようなところに行くようになりましたが、それでもたまーにです😂
今より小さい時は基本ずっと家にいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    暑すぎて外になんて出てなくてワンオペのイメージが、全然なかったです!

    家でみたりもできるんですね!!
    イオンの遊び場にも連れてってみようかと思います(私の体力ある時に笑)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今上が年長です。不仲なのでほぼずっとワンオペですが、家で過ごすことが多いですね。
イオンとかたまにしか行きませんが、過酷ですね、、、特に男の子が。
1番大変なのは夫の世話ですかね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ男の子👦の体力凄そうですね💦ひぃーー😱😱
    過酷ですか😱😱
    まだまだ生まれたてなので、どんな子に育つか不明ですが🥶

    夫の世話🤣
    子より大人の世話が大変ですよね☝️笑

    • 2時間前
ママリ

3歳と0歳ですが、家にはいれません!!
家にいるととりあえず散らかるし、下の子と争うし💦上の子保育園終わりの夕方も、18時頃まで支援センターや公園、スーパー巡ってます笑

低月齢の内はひたすら支援センターに行ってました!寝返り前はベビーベッドに置いて上の子と遊んで、授乳中はスタッフの人が上の子見ててくれました☺️
近所の水族館→お弁当買って支援センターで食べて遊ぶとかもよくしてました!
お出かけ時は、基本上の子ベビーカーの下の子抱っこ紐。これが1番楽です✨たまに逆なこともあります😂
下の子が大きくなってきて授乳安定してきてからはイオン多いです。プラプラして、遊び場で遊んで、フードコートで食べて。授乳中にお利口さんにしてくれてたら、授乳室横のゲーセンで乗り物1つ乗せてあげてます😊

最近は下の子もしっかりしてきたのと涼しくなってきたので、公園やイベント等授乳室ないような場所でも行けるようになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    争い😳😳盲点でした😳😳

    生まれたてなので、全然想像できてなかったです💭
    みてくれる人がいるセンターだといいですよね😭うちの地域は平日しか空いてなくて😭😭😭

    私も完母なので授乳のことも考えてなかったです〜😭
    そうするとイオンや施設ですよね🤔
    上の子にご褒美あげるシステム良いですね!!参考にさせていただきます!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

基本週6ワンオペです!

基本家で過ごして、外行くとしても家の周り散歩くらいしかしてないです😱

1人で、買い物とか2人連れて行くの無理なので(上の子が歩きたがり)夫のいない時はあまり外出る勇気ないです😂

k

うちも1歳8ヶ月差です😊
長男がとにかく走り回りたい!!動くのだいすき!!みたいな子だったので家にいるのと室内は無理で、広い公園ばかり行ってました💦

下の子が赤ちゃんの時は、首が座る前はベビーカーで行くことが多かったですが上の子がどこか走っていってしまって追いかけると、下の子はベビーカーでポツンと取り残される状態になるので😂、首が座ってからは抱っこ紐オンリーでした!
上の子は幸いあまりイヤイヤが酷い子ではなかったですが、たまにイヤイヤ発動すると、下の子を抱っこ紐したまま上の子も抱えるというカオス状態になることも…🤣

下の子が歩き出してからが厄介で、公園で2人解き放つと違う方向に散っていくので何度、分身の術が使えたらと思ったかわかりません😭💦
うちの場合は3歳1歳くらいが本当に大変でした💦

しかもその頃ちょうどコロナ禍で全国的に緊急事態宣言が出てしまい、公園も行けないという絶望的な状況になりましたが😭、おうちでも、工夫すればなんとか遊べました!!

とにかく、やるしかない!でここまで来てる感じです!笑
あとはお子さんの性格次第というのもあるかもです😊!

ミッフィ

暑い日は家の中で過ごしてました!
最近涼しくなって来たので公園行ってます😊たまにランチ行ったりもします🍽️