※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

11月初めに保育園で個人懇談会があるのですが、年中の娘の担任の先生か…

11月初めに保育園で個人懇談会があるのですが、年中の娘の担任の先生から両親で出席して欲しいと言われました。
きっと発達に関しての事だと思います。以前にも園の先生に娘の園での様子を聞いた事があり園の先生から療育を検討するように話しがありました。
それに対して私達が何らかのアクションをしていないから指摘されるのかなって感じます。
正直、私も旦那も仕事の融通がきかないのでなかなか療育施設を探している余裕がありません。
最近は市などの健診で発達のことをすぐ指摘されるので正直育児にプレッシャーを感じる事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で時間がないのもわかりますが、出来るだけ早い段階で療育に繋げるとそのあとの発達が全然違ってきたりもします。どうにかお子さんのために時間作ってあげられませんか?

ママリ

小学生になる前に少しでも改善できていたらお子さんも楽な面があるのではないでしょうか?
先生は卒園したらバイバイだけど、その先を見てお話をしてくれるのだと思います。
小学生になって行き渋りからの不登校になれば仕事どころではありせんよ💦💦