※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
妊娠・出産

血圧が高いまま妊娠された方、妊娠中の様子や数値について教えてくださ…

こんばんは🐈‍⬛

血圧が高いまま妊娠された方、妊娠中の様子や数値について教えてください🙇‍♀️

元々血圧は低めだったのですが妊娠して高血圧になりました。
出産後の今も上は120〜140、下は70〜90くらいです。

今後2人目を妊娠した時に、スタートですでにこのくらいの血圧の数値だと思うので、
妊娠中にどのくらい血圧が高くなるのかや、入院になるかが心配です💦

同じような状況だった方、どんな感じだったかを教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目 妊娠中 高かったです💦

上120〜140をウロウロ
下は70〜80をウロウロって
感じで毎回高めでしたが 、
助産師さんが3回くらい測り直して
くれて120台まではさがってました
3回目くらいが1番安定した数値になるらしいです 。

塩分は気をつけてました
あとはバナナ食べてました
入院とかはしてないし特に注意されるとかもありませんでした

はじめてのママリ🔰

現在、薬飲んで上110〜139、下が70〜89です。
どちらかが140/90いく様なら薬増やさないといけないから言ってね〜って言われてるので、薬飲んでない状態でその数値なら薬服用するだけになると思います🤔