※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の0歳児クラスに1歳児を預けています👶🏻🎀ここ最近続けておも…

小規模保育園の0歳児クラスに1歳児を預けています👶🏻🎀
ここ最近続けておもらしをしてしまい、濡れたズボンが袋に入って返されます。
一回目は担任じゃない先生から、園では洗えなかったのでと言われました。
二回目も担任じゃない先生から、何も言われずに返されました。二回目はびしょ濡れでした。(濡れ状態から洗ってくださったんだと思います。)
少し前から子どものおしっこの量が多いのでオムツの持ち込みを10枚から20枚に増やされましたが、漏らしてしまってるようです💦
ただ、お昼寝の敷きパッドと掛け布団はそのまま使っているので恐らく寝ている時のおもらしではなさそうです。
(担任が帰宅時にいないので状況が分かりません)
普段日中お家で漏らすことが無いのですが、やはり環境が変わるとこういった事は多いんでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

20枚ですか……?
それを毎日使い切っているのでしょうか……?
娘も1歳から預けていますが使っても3、4枚でしたよ😿
私ならしっかり担任に報告してもらうように伝えますかね💦
20枚って尋常じゃないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい私の書き方が分かりにくかったですね💦
    今月の1日に10枚持っていき、4日には20枚追加、週明け20枚追加なペースです🙇‍♀️
    預けている時間帯は9-15:30です💦
    みなさんこれくらいは使うのかな、おもらしもあるのかな、と思い質問させていただきました🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそういう事でしたか!勘違いしてすみません💦
    1日3枚だとして、1週間で15枚なので普通かもですね!
    お漏らしすることはなかったです💭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、私の書き方が分かりにくく申し訳ないです🙇‍♀️
    やはりおもらしは無いですよね😖💦自宅だと日中に漏らすなんてこと無くて🥺

• 1時間前
ちちぷぷ

オムツなのに尿漏れしてるってことですよね??不思議ですね。状況を聞いて見てもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですとっても不思議で💦
    ちょうど担任の先生とも会えず状況もさっぱりでして😂
    週明けに確認してみようと思います🥺💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
ちゃみ

おむつのサイズか種類を変えてはいかがですか?

おもらしをする状況は連絡帳で聞いてみてはどうでしょう?または預ける時に聞くとか☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類はほぼ試してまして、やっとメリーズに落ち着いてずっと使い続けていたんです💦
    Lサイズからビッグサイズに変更も検討した方が良いんですかね🤔💦

そうですね!週明けはきちんと私も確認したいと思います🙇‍♀️

• 1時間前
りーちょりん

うちもオムツ時代で漏れる頻度増えた時があり、その時はオムツのサイズアップ提案されました!アップしたら漏れなくなりましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!もしかしたら他の方も仰るようにサイズアップした方が良いかもしれないですね👶🏻✨
    少量サイズを購入して試してみようと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 32分前