※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

母方の祖母が毒親だと思ってます。酒、たばこ、ギャンブルやる金はある…

母方の祖母が毒親だと思ってます。
酒、たばこ、ギャンブルやる金はあるのに子供4人の夏のご飯は水をかけた白米だったり、子供名義で勝手に借金作る、自分の子供にスーパーでバイトさせて万引きみたいなことさせる。(これは40年近く前のスーパーなんで手打ちのレジなんで何個か売って他は通さずに会計みたいな感じです)

みたいな話を母親からよく昔から聞いてました。
15年前に祖母と揉めて連絡取らない、兄弟も着信拒否にしてたそうです。
死んでも葬式なんて行かないなんて言ってて完全絶縁状態でした。
それが今年の夏に急に実家に行き和解したそうです。
父親と別居してて離婚問題でごちゃごちゃしてるので、抱えきれなくなってそれの相談?しに行ったみたいです。
そこから仕事の休みの日はほぼ実家に行き、祖母と出かけたりしてるらしく性格まで変わって気がきます。
そこまでされてたのにそんな親と仲良くなろうなんて普通思いますか?

コメント

ゆゆゆゆ

私は思わないですがお母様からしたら
1人しかいない母親で老いた母親を見ると
優しくしてあげないと。と思うのかもですね😭