※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦揃って育休2年か連続育休で夫婦揃って4年休んでる人って身近にいま…

夫婦揃って育休2年か連続育休で夫婦揃って4年休んでる人って身近にいますか?
どう思いますか?

職場に託児所があるし、住んでる市はめちゃくちゃ人気園だけ希望とかにしていなければ全然入れます市です

どうも思わないですって方はコメントいりません💦

コメント

◯△□

そんな人いるんですか…!🙄
逆にその強メンタル羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとメンタルお化け👻!

• 2時間前
るーちゃん♡

育休手当で生活出来るのも凄いし。旦那と毎日いれるのも凄いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと低収入っぽいので
    所得税とか引かれないこと考えるとそんなに変わらないんですって得意げに自慢してきたことあります🤭💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の実際知る限り夫婦揃っては1年が最長です!(年齢かなり高め夫婦です)もし、自分と同世代なら(27歳です)、4年も仕事休む旦那さんの出世を勝手に心の中で心配しちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26歳とかだったと思います
    まともに働いた期間1年くらいで3人産み続けてます😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、浦島太郎状態ですよね😂30歳になって、やっと社会人1〜2年目の能力だと私なら普通に辛いです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の方と同様育休手当で生活できるのすごいなと思います。図太いなという気持ちとその2人をクビにしない会社優しいなと思いました😅
身近ではありませんが、私の会社で夫婦そろって育休を1年とった方はいましたが、その家庭は三つ子ちゃんが産まれて、ご両家共に遠方に住んでいて支援が受けられず夫婦で三つ子を育てるためという理由でした。そういう何か特殊な理由がない限りは夫婦そろって長く育休はすごいな…と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男側は公務員らしいので後1年取ろうかなって前に言ってました🤮

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ子で両親遠方は仕方ないですよ、大人2人でもキャパオーバーです😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2年旦那が休みで家に居られるとイライラしないのかなぁって思いました🤣
それか産後鬱とかかなぁって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所なんですが毎日のように夫婦喧嘩してる声聞こえます!笑

• 1時間前
もも

身近にはいません☺️
育休を取得する数年は、人生(又は働いている年数)でいうと、ほんの一部だし
子供が小さいうちは病気などもらいまくりで
あまり働けないので…(事実談)
復帰→1年足らずでまた育休を繰り返すよりは(否定しているわけではないです💦)、
最初から数年いない!とわかってたほうが人員補充もしやすいかなぁと思います😌
ちなみに育休取ることで、出世とか影響出るなら
その程度の会社かなと思います🥹
あとシンプルに経済力あって、ご夫婦仲良くて、お子さん第一で羨ましいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方家にいて子供見る人いるんだからパパは働いたら?ってやんわり言ったら
    子供が小さいうちは一緒にいてあげたいんですってドヤられました!子供第一かもですが
    保育園もわざと落ち続けて、託児所あるのに働いてないって知ってるので羨ましいって思えないです😮‍💨

• 1時間前