※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活と就職のタイミングについて悩んでいます。夫が転勤族の20代半ばで…

妊活と就職のタイミングについて悩んでいます。

夫が転勤族の20代半ばです。
今年の1月から妊活を始めました。
なかなかタイミングが合わず、現在も妊活中です。

夫の転勤で、新しい土地に引っ越して1ヶ月が経ちました。
仕事を退職して帯同したので、現在は専業主婦をしていますが、そろそろ働いた方がいいのではと焦りが出てきました。
そんな中、初めて検査薬で陽性反応が。
結果、化学流産となってしまいましたが、
もう少しだった…と悲しくて悔しくて…。
1年くらい働いてから妊活を再開しても遅くないという自分と、以前よりもっともっと子供を望んでしまう自分とで葛藤してしまいます。

あと数ヶ月で子供ができる保証はないのに、
働きだしてすぐに妊娠したら迷惑をかけてしまう。
周りから、こんな若いのに専業主婦をして…とか思われたくない。
とか、考えすぎてしまいます。

同じような経験をされた方など、
アドバイスやお言葉を頂けないでしょうか。。

コメント

ママ🐯🐲

私も同じような感じでした!
子どもは授かりものなので何とも言えませんが、わたしは悪阻がひどかったので結局働けなかったなっと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

24歳です🙋‍♀️
結婚のために県外にこして来ましたが、正社員ですぐ働き始めました!その後7ヶ月で妊娠発覚しました。ちゃんと計画していて、育休が取れるように妊活してました!
私の場合は旦那だけのお給料でもやって行けなくはないけど少し足りなくて貯金も十分にしていきたくて正社員を選びました!
職場も理解はあると思いますがやはり1人前にもならないうちに産休に入る事に不満も出てくると思っていて、私なりに他の人より多く働くのんびり行動しないなどほかのメンバーに迷惑かけないように意識しながら働いています!

若いのに専業主婦をして、、、。とは全く思いません!!私の周りにも沢山専業主婦いるので!
働かなきゃ行けない理由、働きたい理由があれば数ヶ月妊活お休みしてもいいのかな??と私は思います!

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です!

転勤のスパンにもよりますかね🤔
うちは基本2年おきなので、どうせ2年でまた仕事辞めないといけないなら、今は妊活に専念してもいいのかな〜とは思います!

でもこの土地に何年かわからない。5〜10年とかの可能性もあるとかなら、先に仕事を探すかもです🤔育休も取れるように一年弱は働いてからの妊活にすると思います!

今、旦那さんの給料だけで生活や心が豊かじゃないなら、とりあえずパートなどして妊娠したら続けるか辞めるか考えたらいいのかな〜と思います☺️

家でずっと妊活のことを考えてしまうとかなら、気分転換に仕事してもいいと思うし、とりあえず今の土地に慣れる、新しい職場でのストレスを受けたくないとかなら妊活に専念なのかな〜と!