※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が人見知りするのはおかしいですか?私に抱っこされてると、…

1歳5ヶ月の子が人見知りするのはおかしいですか?
私に抱っこされてると、相手のことを睨んだり、
目を頑なに合わせないようにします。
これから賢くなっていって余計人見知りが
加速するような気がするのですが
こういう子はずっとそうなのでしょうか。
親としては可愛がってもらいにくいから損だなあと
思うのですが、私が人見知りなのでまあ遺伝なのかなあと
思いながら、あまり周りに人見知りしてる子が
いないので気になりました。

コメント

なつ

ぜんっぜん普通だと思いますよ!
何もおかしくないです😊

人見知りしない子の方が私の周りでは少ないです💦
2歳3歳になると1歳の時より人見知り激しめな気がします。
ですが上の子(小1)をみてると、人見知りしなくなってきたかな?って感じです😂やっと😂

はじめてのママリ🔰

遅い子は2歳頃からって園長先生が言ってたので全然気にする必要ないですし、息子も遅かったのでその頃はまだ人見知りしてましたよ☺️💡

まー

もうすぐで1歳8ヶ月ですが人見知りやばいです😅
遠くに人がいるだけで怯えて抱っこ、じっと見つめてるか、近づかれたりしたらギャン泣きです💦