※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

3人家族で軽自動車1台しか所有していない家庭に対してどんなイメージで…

3人家族で軽自動車1台しか所有していない家庭に対してどんなイメージですか?🤣
お金ないんだーとか思いますかね?
ぜひ正直な意見を聞かせてください!🤣✨笑
我が家がまさにソレで、びっくりするようなリアクションを周りにされることが多いので、内心貧乏なんだなって思われてるのかなと疑問に思いました🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然そんなこと思わないです💦何なら車持ってるだけ余裕あるんだなって思いますよ😱

COCOA

特に深く考えないですが、
駅近に住んでてあんまり車いらないのかな、って思う程度ですかね。

はじめてのママリ🔰

車に興味がない人なんだなって言う印象です🤔
車種によっては普通車より軽が高かったりするので、別に貧乏だなとは思いません!ボロボロの軽にのってたらちょっと思うかもしれませんが😅

駅近いのかな?って思います
便利なところに住んでたらそもそも車何台も必要ないですもんね🤔

ママリ

狭くないの?!?😳とは思います💦
あとは事故した時怖くないのかな?とも思ってしまうかもです💦

はじめてのママリ🔰

車を持つ必要がないのかなってくらいです!

はじめてのママリ🔰

我が家も4人家族の時は同じだったので特に何も思いません🙆‍♀️5人家族になってしょうがなく普通車にしました。3人目が生まれて1年は軽でした。パパは現地集合でした🤣お金がないとかではなく、大きい車は不要だったので軽でした。

はじめてのママリ🔰

立地によるのかな?と思います!
狭い住宅街だったら、軽楽だよね〜ってなると思いますし、
車で長距離走らないと買い物できない山の方住みだったら、もっと大きい車や二台持ちじゃないと生活できないみたいに思う人も多いのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

堅実なイメージです!

はじめてのママリ🔰

軽で中古とかで手入れされてない印象ならお金ないかな?とか思わなくはないですが
普通の軽なら、即、貧乏だ。と思わないです😂

ぶっちゃけ
地域とかによりますね🤔
近くにスーパーあったり、バスや電車を利用しやすい環境なら
お金持ちの家庭でも車1台の家庭はザラに居ますし

まぁ、ペーパーなのか、免許持ってないの?かなみたいな感覚ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

あまり車でお出かけしないのかなぁと思うくらいですかね🤔
お金ないんだーとは思いません😂

しー

3人家族なら特に何も思わないです。
なんなら、軽って運転しやすいし、どこでも停めれるし楽で良いよね〜✨️って思ってます。
今時の軽って、ちゃんと早いし広いですしねー😊

でこ

全然お金ないとは思いませんよ☺️わたしも走ればいいとおもってたので、一人目のときは軽でした!じいちゃんのおさがり(笑) いまは子供増えて仕方なくかえましたが。

あいすのん

なんとも思いません!
むしろ軽がいいです!
が、4人になり荷物置くとなるとやはりせまくてミニバンにしましたが
3人だったら軽のままがよかったです!

ぽち

ローン組んでデカい車買っている家もあるので、お金ないんだなぁ?とは思いません。学校、スーパー、職場が近くて、公共の交通機関があれば逆に車いらないかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

前までは軽自動車、お金ないのかな?と思ってました。偏見ですみません💧

でも最近引っ越して道が狭いので軽自動車乗り出したら最高すぎて個々の生活に合った乗り物でいいんだ、なんなら職場の方でで残クレで外車とか乗ってる方が見栄で乗ってて逆に嫌だなと思ました。
我が家子供2人いますが軽自動車で近くなら移動しますよ🤣✨我が家も貧乏ではないです🤣

ママリノ

三人家族で通勤に使わないなど
あんまり乗らないなら
ミニマリスト的な感じでめちゃくちゃ好感持てますね。

はじめてのママリ🔰

地域によります!
1人一台必須の地域なら「なんでないの!?お金ないの!?」と思います🥺

わたしは都会住みですが都会の住宅街なら「道狭いから軽楽だよね〜」となります☺️とはいえ、この辺りで車持ちの人は遠出好きな人だったりお金に余裕のある人なので乗用車に乗っている人ばかりです。軽自動車は見かけないので軽自動車は珍しいなと思うと思います😌

はじめてのママリ🔰

都会なら車ない家庭の方が多いんじゃない?って感じですし、通勤で使わないなら無くても自然な感じがします。田舎で車必須なのに軽一台とかならびっくりされても不思議ではない。

という感覚ですね🤔

ままり

逆ですね。
近所にもいらっしゃいますが、めちゃくちゃお金貯めてるんだと思ってます。
車にお金かけない家はお金持ちのイメージです。

はじめてのママリ🔰

独身時代に乗ってた軽自動車を今も乗られていていつか普通車に変える予定なのかな?です!!