※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

選挙の時期になるとこの人に入れて!って人が増えるじゃないですか?あれ…

選挙の時期になるとこの人に入れて!って人が増えるじゃないですか?
あれってなんなんですか?その推しが当選したら自分に何か利益があるんですか?

去年も選挙には行きましたが正直よく分からなくて看板の写真のいい感じの人を選んでいて党とか考えてないです。

先日道でたまたま元職場の先輩?70代の方と会いとても嬉しくて10分ほどお喋りが盛り上がりました。今度遊ぼうよ~とか話していて最後に選挙行くかい?と言われ去年は行ってるけど?と言うと家族分公明党?ひれいく?だかに入れてと言われました💦全然誰でもよかったのでその人に入れるのはいいのですが最後の最後でなんかこうゆうの誘ってくる人か~と少しガッカリしました。

私が選挙にもっと興味があり勉強していないのが悪いのですが皆さん知り合いと選挙の話とか普通にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

います〜職場の人とか2、3人言ってきますが「わかりました〜😊」と言って選挙行ってません😂
会社から推薦しる人が当選しないとクビになるような事も聞きました。だから必死な人もいると。ほんとブラックだなーと思います。

  • ママリ

    ママリ

    クビになるとかもあるんですね!それは必死になりますね🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

公明党に入れてっていう人は、基本的に創価学会という宗教に入っている方だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    母にも話しましたが創価学会でお金詰んでるって言ってて💦お金まで渡して自分に何がかえってきてるんだろうと思いまして🥹

    • 2時間前
まる

年代もあると思います。若い世代は投票率低いですが高齢の方は投票率高いですよね。推しというか、この人の政策や実績がいいと思ったらやはりその人に入れたくなるんだと思いますよ〜!言ったら一人一人の投票次第で変わってくるものもあるんでしょう😂
宗教に誘われてる訳ではないですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!入れようと思えば言われた人にいれたらいいし、いれなくてもなんともないですし😂

私の世代なんて選挙行く人いるのか?と言うくらいそんな話出ません笑
まだみんな働き始めて数年くらいの歳なので、興味無いでしょうね〜
けど子ども生まれるとやはり選挙大事だなと思うようになりました!お年寄りに優しい世界にしたい人、子ども達や子育て世代に優しくしたい人、それぞれです😊どうせいくなら自分たちに得だと思う人にいれればいいと思いますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    推しのアイドルとなら人気投票この人にいれて~とかありますもんね!笑
    アイドルだと嫌な気持ちにならないのですが選挙だとそっち系?(よく分からないですが)とまず思ってしまって🥹

    • 2時間前
ままり

公明党なら創価学会ですね。
宗教関連苦手なんで縁切りました。

  • ママリ

    ママリ

    母も創価学会だと言ってましたがだからどうゆう所なんだ?って感じで💦
    私もよく分からず勝手に苦手意識がありまして😭

    • 2時間前