※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

PTAは専業主婦が選ばれやすいんでしょうか?長男一年生、初っぱなに当た…

PTAは専業主婦が選ばれやすいんでしょうか?
長男一年生、初っぱなに当たってクラス委員も来ました、、。嫌だったけど無事終わったと思ったら下の子の園のPTAがまた来ました、、来年もやる流れです、、。どゆこと
私は自己主張少なめ1人が気楽な目立ちたくないモブなんですがこういう面倒なのは当たってくるんです。誰か適当に推薦したんだろうか運が悪いんだろうか、、。
来年集団登校の班長も押し付けられそうな気配もあり怖いです。
このまま専業主婦だと選ばれますかね💦
今日も運動会の競技係で朝からバタバタ落ち着かずぐったりです😵
PTAって気を遣いすぎていつも帰ったらぐったりします。

コメント

ママリ

幼稚園の時の役員は働いてない方にと言われてやりました😯
嫌なら断ればいいと思います!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    やっぱりそうですよね!
    嫌なので断りたいのですな理由もなく、、。私のNOと言えないこの性格に本当に疲れます。

    • 2時間前
日月

うちは、6年通してやったことのない人の中からくじ引きです😭
下が幼稚園に入園するまでは免除ですが、仕事してても当たります。
よほどの事情があれば、校長から免除の許可が出ます。
が、そもそもPTAって必要なんですかね😭😭😭

幼稚園はPTAはなくて、ボランティアです。