※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

パートを変えることに踏み切れずにいます😭今私はターミナル駅エキチカ商…

パートを変えることに踏み切れずにいます😭
今私はターミナル駅エキチカ商業施設内の飲食店で働いています、二年目です。
時給も¥1,310で有給もあるしたまに店長にムカつくこともありますが何とかやれてきています。

がしかし、周りからはわざわざバスと電車乗り継いで働きに行くなんてすごいと1目置かれています😥
私の友達たちは働いていたとしても超近場です。
近ければ直ぐに帰れますよね。
私は通勤時間が往復約1時間なので、近いところで働けたらその移動時間分働けばいいと考えるのが普通ですよね。

私が変わっているのかもしれないのですが、
家から近いところで働きたくないという変なこだわりがあるんです😅
まず家近辺は今のところより時給も下がるし、
また上げるために頑張らないといけないので労力考えると...😰

旦那からもわざわざ遠いところに行ってて頭おかしいんじゃねえのと言われています😑
再来年息子が小学生になったらいよいよバス電車使っての働くのはキツイかもなと思っています😔
(お姉ちゃんは難なく小学生生活してますが下の子は恐らく行き渋りがありそうな雰囲気なので....😰)

まとまりのない文章ですみません。
私みたいにわざわざ電車やバス使って働きに出ている人いますか?
時給下げる勇気が出ません....

コメント

ちー

働くのが生活の為で、会社で定期代が出てるなら、別に時給が高い場所で働くの、おかしいとも何とも思いませんが😅😅😅
そりゃ、職場は近いほうが何かと便利です。
私の今の職場に、車でも片道1.5時間かけて来る人がいるので、それ聞いた時はえっ?と思いましたが、本人が納得して働いているので、何とも思いません。
働く目的って、やはり生活の為、が多いと思います。
生活の為に働くなら、私はそのまま働きます。
私も今の会社、研修センターの中にあるお店のほうが、自転車で行けますし(交通費申請は出来ます)確実に近いです。
ただ、私の場合は、時給は特に関係ないですが、その研修センターの中のお店では、あまり働けない理由があるので、余計に電車でも30分に1本しかないルートで行ってます。