※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あることがきっかけで、ある宗教に入ってる家ということになってるみた…

あることがきっかけで、ある宗教に入ってる家ということになってるみたいです😅

小学校や中学校でそういうのが原因でいじめられたり、避けられたり子供がするのかなと不安です😅😅

実際には宗教には加入してません。
旦那の実家のみ加入してます😅😅

旦那には周りの目を気にしすぎと言われたのですが、、、
色々な意見いただけると助かります😅

コメント

もな💅🏻

よっぽど私生活に影響する決まりがあるような宗教でない限り、子供から子供に伝わってその後親へなんてことはまず無いと思います😭

AI

キリスト教系の何かに入ってる同級生いました!
授業でホラー観るのがあってその子は宗教の理由で怖いものを観たらダメだから図書室行ってたり、競争する事もダメだとかで大縄跳びだけなぜかロープ回す役で他の競技は謎にokでした😅
そんな感じで宗教的なイジメはなかったですが性格に問題があってあんまり近寄らないはありました。

宗教に入ってないなら気にしなくていいと思いますが、噂ってある事ない事膨らむので怖いですね💦

ままり

噂だし、実際入っていないなら大丈夫かなとは思います!
が、宗教の勧誘してきた子が中高生の頃2人いて、私自身は避けるというか仲良くなりすぎないようにしてました🥹
でもそれは勧誘されるという実害があったからです!
学生の頃のそういった勧誘って未知で本当怖くて😩
逆に親同士で勧誘はなかったのですが、子供間で勧誘されたのと家に突然訪ねて来たりもあったので親にも広がりました。
という経験があって私は正直結構警戒はしてしまいますが、実害なければ個人の自由だと思っているので気にならないですよ!
実際入ってないのにさ〜と顔が広いママとかに泣きついて、逆に広めてもらいたいですね😭

はじめてのママリ🔰

あることってなんですか笑