※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

年少で入園のお子さん、制服や体操着のサイズ、いまのサイズからどのく…



年少で入園のお子さん、
制服や体操着のサイズ、いまのサイズから
どのくらい上にしましたか?🤔
次の子にお下がりとかない方、
さらに出来ればブカブカすぎは嫌な方🥹

うちの園は制服の上着とスカート(肩紐つき)
体操着が長袖長ズボン、シャツの長袖と半袖、
ショーパンがあるんですが
いま95cm、15kgで普段着は100cm、
上着は110cmを買い始めたところなので
制服の上着は120cm、
他は全部110cmでいいかなぁと思うんですが
すぐサイズアウトしますかね😭


また体操着とかって全部1着づつ買って
基本的に間に合いましたか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは身長大きめだったので130で買いましたが、周りは皆120で買ってました☺️
最初はしばらく裾上げした状態で着せてました!
年長さん夏くらいになるとやっとピッタリになりました☺️
制服は行きと帰りしか着ない園だったので全て一着ずつ、
体操服は園で1日着るものなので上2、下2で4枚買いました。

  • Sapi

    Sapi

    130って年少から着ようと思うとブカブカですよね🥺

    うちも制服は頻繁ではなさそうなので買い直しは嫌だなーと思います(笑)

    体操着は1着では足りないかもですね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

体操服の上は成長早い子だと結構大きめを買ってもすぐ体が追いついてきますよ😭
うちは成長早めな子なので、今年の4月に2サイズ上げて買いましたが、もう既に追いついてきてます😂

下はズレると困るし、下は多少小さくても着れるので1サイズ上で買いました🙆🏻‍♀️

成長スピードもありますが、頻繁に買い直す予定なら1サイズ上もアリだと思います☺️

  • Sapi

    Sapi

    体操着はブカブカすぎると動きにくそうだし
    1回くらいは買い直しもあるかなあと思いつつです🥹

    既に追いついてくることもあるんですね😳😳

    • 2時間前
ワーママ

娘は年少の時身長98センチで入園、全て120サイズで揃えました!
年長の今サイズアウトギリです。スカートなんて肩紐付きだけどパンツ見えそうなところをギリギリ履いてる感じです。
ぽっちゃりしてることもあり、体操着はバザーで買い足し130着せてます!
うちは夏制服だけど手違いで2枚買ってましたがそれ以外は一枚ずつしか買ってなかったです〜!サイズの問題以外は一枚で間に合ってました😌

  • ワーママ

    ワーママ

    ちなみに普段着は130着てます!

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    120でも卒園まででギリになっちゃうこともあるんですね🥺🙌
    娘も少し大きめなのでありそうです🥹

    意外と1枚で間に合うんですね✨️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

3歳0ヶ月時点で90cm、13kgで110cmを買いましたが、年中の今、120でも全然良かったなと思います!

ママリさんのお子さんの方が少し大きめなので、120ベースで、体操着の長袖長ズボンのみ110にしてもいいのかなとは思います🙆‍♀️

体操着は1着ずつでいいと思います!
夏になって、半袖、ショーパンがもう1組ある方がいいなとなる可能性はあるので、そこだけ念頭に置いてもらえれば✨️

  • Sapi

    Sapi

    下は脱げてきたら嫌だしあんまり大きめも…ですよね🥹💦
    特に長ズボンは裾もあるし110でもいいかもですね👍🏻 ̖́-‬

    入園してからもきっと買えますよね?(笑)
    とりあえず1着で必要あれば増やそうと思います🙌

    • 2時間前