保育園についてまもなく仕事復帰して保育園に預ける予定であり、主に土…
保育園について
まもなく仕事復帰して保育園に預ける予定であり、主に土日祝休みなんですが、1ヶ月に二、三回くらい土曜日出勤の日があります💦
できるだけ有給を取ったりして土曜日は保育園に預けないようにしたいと考えてますが、それでも土曜日も仕事に出ない日が出てしまいそうです。
入園予定の保育園は土曜保育もやってますが、午前預かりのみです。なので私の母に預けるしかないなぁと思ってますが、母はあまり体の調子が良くなく1日預けるのに少し不安があります😭シングルのため父はおらず、義母義父は2人とも土日出勤のため預けられません。
私と同じく土曜日仕事のママもいると思うので、どうしても出勤しないといけない時はどうしてるのかをお聞きしたいです…
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
ママリ
うちの園は土曜日は申し込めば通常保育だったので、仕事のある月曜日〜土曜日まで預けていました!午前中保育園、午後お母様が難しいなら、ご夫婦で協力するか、転園希望出すかですよね、、、
ママリ
パパはどうしました!?
私は土曜も1日保育してもらえる園にしてます!!
そういう保育園もたくさんあると思うのですが、できそうなら転園とかは考えてませんか?
会社に事情を説明して、土曜は午前のみにするのがよいと思います。どうしてもダメならお金かかるけど、午後からはファミサポを利用するという手段もあるかなと思います🤔
-
はじめてのママリ🔰
パパは平日休みなので土日は仕事で休めません。うちの市は全園土曜日保育は午前中のみです💦会社と要相談ですね、ありがとうございました
- 42分前
-
ママリ
そういう地域もあるんですね!それなら会社も理解してくれるといいですね!
子どもの体調不良も考えると、全てママさんの有休でまかなうのは厳しいと思うので、パパも会社に相談してもらって協力プレイで頑張らないとこの先やってられないとは思います!
理解ある職場だといいですね(。>人<)
応援してます!- 27分前
はじめてのママリ🔰
働き方を変えるか、土曜保育(丸一日)がある園に転園するかしかなさそうな…💦
途中転園したので2つ保育園経験してますがどちらも土曜保育は平日と同じく18時まで預かりがありました。
今も毎週土曜保育を利用してます!
はじめてのママリ🔰
うちの市、全園土曜日は午前のみです…地域差でしょうか💦パパは平日休みなので土日仕事なんです。ありがとうございました