※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

素朴な疑問です!オムツをまだ履いてるお子さん、お家にいる時はオムツだ…

素朴な疑問です!
オムツをまだ履いてるお子さん、お家にいる時はオムツだけでズボンは履かずに過ごしていますか?
寒い時期を除いてです!
よくSNSでオムツ姿で過ごすのを見かけるんですが何か理由があってオムツだけで過ごしているのでしょうか?笑

コメント

べびたま

たまにおむつだけで過ごしてます☺️
夏は暑いため
最近はズボンを履いてくれなくて
履かせるのがめんどくさいためです🤣

はじめてのママリ🔰

寒くない時期は上は肌着で下オムツでした😂
オムツ替えも楽ですし(ズボンの着脱が面倒でした)、暑かったですし、家だから良いかなって思っていました🤣

ままり

トイレの後パンツは履くけどズボンはいらんって言って履かない時です🫥

はじめてのママリ🔰

特に理由はなくて、単に頻繁に替えるのでめんどくさくて自然とそうなるだけです🤣

わざとではないですが、気づいたらオムいちって感じです🤷‍♀️笑

ユウ

本人が意地でも履かなかった時以外は真夏でも履かせてます😅
私はたとえ赤ちゃんでも見せていいものとダメなものがあると思ってますし、上の子がそう思ったら嫌だと思うので隠すものだと教えるためです😅

……面倒ですけどね😅