※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【母乳が少なくて困ってます(現在生後1ヶ月)】出産後から生後2週目まで…

【母乳が少なくて困ってます(現在生後1ヶ月)】
出産後から生後2週目まで完母でした
ですが、その頃から白斑や血包が出来たりと授乳が苦痛となったためミルクでカバーしていました
乳頭トラブルが落ち着いたためミルク量を減らし完母へ戻そうとしていますが、母乳がじわorぽたぽたしか出ないようになりました
焦って母乳外来に行きましたが、マッサージを受けたらシャーシャー出て問題ないと言われました
自宅でも授乳前にマッサージをしたり、食事水分を意識的に摂るようにしていますが母乳が思っているよりも出ません
調子がいい時で左右1本ずつシャーシャーは出ますが、基本じわorぽたぽた…
赤ちゃんのためにもシャーシャーでる乳腺開通がしたいです

𖡼.𖤣𖥧𖡼似た様な経験がある方、有識者の方𖡼.𖤣𖥧𖡼
どのようにしたら母乳量は増え、乳腺開通数も増えますか?
ちなみに、
授乳は1~2時間おき(夜間は寝てくれるため1~2回)で、8~11回/日です
おしっこはたっぷり出ており脱水などはなさそうです
ただ、授乳中直ぐにねむねむになり飲みが遅い状態です
→授乳に20~40分かかります
(ミルクはがぶ飲みで10分程度で飲み終わります)

どうか、助言等よろしくお願いいたします

コメント

ままり

個人差あるし、体質もあるのでそんなに気にせずミルクに頼りながらでいいと思いますけどね〜

私の場合ですが、食事よりも水分とったほうが母乳でてました
あとは昼寝したあととかも出がよかったです
疲れてるとダメなんでよく休んでくださいね

吸ってる時はシャーシャー出てるかもしれないのでそんなに気にすることないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    そうですね、もう少し水分とって休める時に休むようにします!

• 1時間前