※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8月中旬にトイトレ完了してからトイレの頻度がなかなか落ち着きません💦…

8月中旬にトイトレ完了してからトイレの頻度がなかなか落ち着きません💦

遊んでるときや寝ているときはしっかり間隔が開くんですが、ご飯中や暇なときはものすごい頻度になります。

外食などで飲む量が増えると特に酷いです。
2時間弱の食事で6回以上はトイレに行きます。
トイレに行って席に戻った瞬間に「おしっこ」と言われるときもあります。
毎回きちんと確認しているわけではないですが、割と普通におしっこも出てます。

そんなに本人はトイレを意識してる感じはしません。が、
いけないと分かりつつ、「また!?」と言ってしまうときがあるので小声で「おしっこ」と申告してくることが多いです…

待ってたら頻度は落ち着きますかね?
それとも何か病気でしょうか?

コメント

よち

完了してるからこそ、変に漏らさないようにと意識しすぎて頻尿になってるのかもです。我が子もそんな時がありました。もちろん水分とると多くはなります。
今は◯◯だからこれを終わってからにしようなど、少し我慢出来るならするようにしてみるのが良かったです😌