※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月妊婦です旦那が言葉足らずで不安になり、精神病になり心療内科…

妊娠5ヶ月妊婦です
旦那が言葉足らずで不安になり、精神病になり心療内科を勧められました…
たとえば○○にいたら○○と会った。
と言われたとすると、 何故仕事中なのに○○に居るのか
自分の車で行ったと言ってたのに、もう一度聞き返すと
会社の車で行った など言ってることがすぐ変わることに
不信感があります
私が1から10まで聞かないと何を言ってるのか分かりません
でもあんまりなんで?それはどういうこと?など
聞きすぎるとめんどくさいと思われそうで聞けずに
あとですごくモヤモヤして考えてしまいます…
主語がないし本当にどういうこと?状態で
妊娠中というのもあり不安が募ってしまいました…
先生からは不安や心配を無くすことが治る1番の近道だと
言われましたがどうしたら取り除けるでしょうか…
誰にもいえなくて辛いです🥲

コメント

えびす

うちの旦那も主語がありません😫
旦那は理解しないお前(わたしのこと)が頭がわるいとディスってきます💢

なのでどうでもいい会話のときは聞かないですが、大事な話しのときら1から10まで聞いてます_(:3 」∠)_

妊娠中いろいろ不安になりますよね。
ご主人にもそれを話して、わからないと不安だからと、付き合って貰えないでしょうかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もあまり聞き返すと
    いや、だから〜と呆れたように言われます それがすごく嫌でなかなか聞き返せません…
    聞き返しても短文で返ってくるのでまた???になります…

病院には旦那もついてきてくれていて、先生が旦那に 普段の生活で不安なこととか家で話したりしてない?と聞いていて
    私は普段から旦那に話してるのに旦那は先生に、いや普段家ではあまり言ってこないですね
    と返答しました
    普段私の話を聞いてなかったのか、話を終わらせたかったのか分かりませんが何故先生に嘘をつくのかな…とまた考えてしまいました😔

• 1時間前
  • えびす

えびす

旦那はどう捉えてるんでしょうね?
    嘘をついたとかでなく、話を聞いていても、あまり深く?重く?捉えてないとか…🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとノーテンキな性格なので深く考えてないのだと思います
    あと何かをしてるときに話しかけてもだいたい聞いてなくて
    そんな話してた?とか言ってきます😔
    不安な事や心配事を話すと
    考えすぎじゃない?俺に言われてもどうすることもできないよ
    と言われます😢

• 38分前
はじめてのママリ

不安になるような出来事があったのでしょうか?
例えば旦那さんが嘘ついて遊びに行っていたとか。

◯◯にいたら◯◯と会った
という会話で、なぜ仕事中なのにそこにいるのかとかあんまり聞くことないので(私は仕事かな、ぐらいにしか思いません)そもそも旦那さんを信用してないのかなと思いました。

主語がないのはうちの夫もそうですが、それが当たり前になってるので疑うとかもないです。
どうせそういうことなんだろうな、みたいな諦めですね😅

きっかけになった出来事があるなら、そこから不信感があるから嘘つくのはらめて欲しいと話すか、夫婦でカウンセリング受けるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の曖昧な話ばかりで不安ばかりです
    言ってることがコロコロ変わるのでさっき言ってたことと違う…
    などはよくあります
    急に暇になって仕事中電話がかかってきて、さっき○○に居たら○○と会ったよ〜と旦那が言ってきたので、なんでそこに居たの?と聞くと乗用車でそこを通ったら! とよく分からない返答で、 え、乗用車で通ったの?と聞くと いや、会社の車でだよ!と… もう私の頭は???でした
    1度不倫をしたのでそこからとくに疑ってしまっているのかもしれません
    休日で本当は休みだったのに
    出勤になって、 その時間は通らないはずなのにそこを通ったと言ったので仕事中なのに?と思ってしまいました

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫ですか…
    乗用車という言い方なら、家の車も会社の車も「乗用車」なので特に間違ってないですけどね。
    旦那さんの言うことが、というより一挙手一投足に不信は持ってしまってるんだと思います。
    親や親族は頼れませんか?妊娠中は赤ちゃん優先にしたいですし、ちょっと旦那さんと距離置いた方がいいのかなと思いました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…やっぱりいつまでたっても
    疑ってしまいます😔
    なので少しでも???な言い方や 行動をされると一気に不安や疑い深くなってしまいます、、
    1度それで旦那に 不倫してから
    信じられない、疑ってしまうと言ったら もう前のことだし終わった話じゃん。と言われ
    なんで私が怒られてるの?
    反省してるのかなと思ってしまいました🥲
    母が亡くなっていて父しか居らず実家には帰れません…
    父も仕事をしていて、来ても何も出来ないよと言われています
    ご飯もあまり作れないので…

• 28分前