※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私のおじさんの会社の後輩を紹介してもらって何回かデート行って告白さ…

私のおじさんの会社の後輩を紹介してもらって何回かデート行って告白されました
でも、その人は一軒家買っていてしかも自分の実家の近くに買ってます
車で5分くらい
家を持ってるのは気にしないんですが実家が近いのが気になります
ギリ実家が近いと苦労しますか?
結婚も考えて探してたので付き合うかどうか迷います
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに持ってるその家に住むのも、義実家そばも嫌です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から住むらしいですがそれでも嫌ですかる

• 2時間前
🎃

義理実家も自分の実家も車10分圏内です。
何かと呼ばれて行ってます、、、草取りやら木を切ってやら、、、迎えに来てやら、、、子供が産まれたばかりでもお構いなしですね。
その代わりに野菜などくれたり何かと気にかけてはくれてます。
もう割り切ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    そこに家建てた時に迷いませんでしたか?

• 2時間前
  • 🎃

🎃

自分の実家が近いのが一番の条件だったので仕方なしです😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ギリ実家と自分の実家は元々近いんですか?

• 1時間前
はじめてのママリ

ご両親がどんな方かによりますね😂
私は義両親(もはや義家族全員)大好きで、義実家から車で5分かからないところに家を買って住んでますが、何も苦労なんてないし、ありがたい事しかないです😊
あと旦那も実家近くに家がある=もとの家族に依存しているという事もなく、ただ夫婦お互い通勤に便利+立地もいい+土地の価格帯もいい等条件がよかったからそこにしただけーみたいな感じなので、お相手の男性が家族と密すぎる等が気になるなら、何故そこに家を建てたのかさらっと聞いてみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの土地に新築が立ったからと言ってました
    いい両親でもきをつかいませんか?

• 41分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の方なら一人暮らししたいな〜家買おかな〜ってなったら、わざわざ地元から離れる発想にならないだけかもしれませんね😂

気はつかいますが、義実家にお邪魔していて旦那がそろそろ帰ろか〜って言い始めても、私と子供達が寂しがるほど義両親大好きなので、良好な関係を保ちたい為に気をつかう みたいな感じです😊

• 19分前