※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

同じ月齢くらいの方、子供の昼ごはんっていつ作ってますか?またメニュー…

同じ月齢くらいの方、子供の昼ごはん
っていつ作ってますか?またメニュー何でしょうか教えてください💦

夜ご飯は、昼寝中や、夕方にばばーっと急いで
作れるのですが、
朝はバタバタで忙しすぎるのと、公園に連れていったりしてると
もうお昼になってしまいます。

皆さんこのバタバタの中昼ごはんの料理まで
しているのすごいです😭😭

朝ごはんは作らなくて良いシリアルやバナナ、ヨーグルト、
パンを毎日あげてるので楽です😅

昼ごはん、いつ作ってるのかと、
どんなものを食べさせてるのか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、午前中は支援センターや図書館や公園に遊びに出てるので帰宅したら即お昼ごはん→昼寝させてます^ ^

お昼ご飯を作る時間はないので、週末にボーンブロスを炊飯器で大量に作って小分け冷凍してます^ ^(100gずつ)

帰宅したら、電子レンジで解凍して白米にぶっかけて食べさせてます🥣☺️
白米は常温か冷蔵庫に入れといたやつに解凍した熱々のボーンブロスをかけるとちょうど良い熱さになるから冷ます時間も不要⏳🙌

足りなかったら、チーズやバナナ、ヨーグルトなどすぐに出せるやつを追加して、食べ終わったら即寝室です^ ^

お昼は料理しません笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、因みにボーンブロススープと言っても鳥骨スープじゃなくて、野菜&お肉も入ってる薄塩味のスープのことです!
    タンパク質と野菜と炭水化物を一気に摂れるから楽したい時は毎食これです笑

• 2時間前
  • 1歳児男の子ママ🐣

1歳児男の子ママ🐣

わかりやすくありがとうございます!
    やはり週末作り溜めですね!
    尊敬です😭✨

毎日お昼は同じメニューですか?
    週7日全部違うメニュー考えてらなくて、、
    週7日のお昼どれくらい同じメニューでも良いのか、教えてほしいです😭

栄養たっぷりスープなら毎日同じでも良さそうですね!🥹✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は毎日同じですよー🙋‍♀️🥣
    月に数回、卵焼き、ウインナー焼いたり冷凍ブロッコリー🥦とか😂

なんなら、土日とか遊びに出かけたりした忙しい時もスープ飯になる日もあります笑

ほぼ週7同じメニューです笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとは余裕あれば週末にスープ以外に炒飯とか炊き込みご飯も作って🍙にして冷凍しとく時もあります!

• 2時間前